量販店も見に行きましたが・・・

ロードバイクを始めたきっかけ

札幌に居た頃から周りの友人等がロードバイクを始めており、自分もかなり気になっていました。そんな中、今年から横浜に単身赴任することになり、運動不足解消に予てから興味のあったロードバイクを始めることにしました。

 

バイクプラスを選んだ理由

大きな量販店も見に行きましたが、初めてのロードバイクなので何かトラブルがあった際にすぐにお店に持っていけるように自宅から近いショップを探しました。

ネットで色々と調べていくうちに自宅近くにバイクプラス港北店が在ることを知り、早速訪問しました。

ある程度はネットで下調べをしていきましたが、まだまだ分からないことが多かったので緊張しながらお店に入ったことを思い出します。

毎回50km以上を目標に毎週末ライド

一回50キロ以上乗ることを目標として毎週末楽しんでいます。

基本的には鶴見川サイクリングロードをホームコースとしていますが、江の島も行きましたし、最近では多摩川サイクリングロードにも足伸ばしています。

行った先では、スマホで美味しいお店を探し食事を楽しんだりもしています。エクササイズ目的の際は負荷を掛けて走るので苦しい時もありますが、ゆっくりと自転車で街を散策するのも楽しいですね。

また、気に入ったサイクリングジャージを着て気分を盛り上げたりもしています。

これからロードバイクを始めようとしている方へ

まずはショップに行って相談することから始まると思います。

ロードバイクは定期的なメンテナンスが必要なので、購入してからがショップとの付き合いの始まりです。だからこそ信頼のおけるショップに出会うことが重要です。

バイクプラスは色々と相談にも乗ってくれて適切なアドバイスもしてくれますので、これから始める方には特にお勧めできるお店だと思います。

ロードバイクを始めようか迷っている人は、まずはバイクプラスに行って相談してみて下さい。きっとロードバイクの魅力にはまると思いますよ。

一度お店に行って試乗してみて下さい。自転車の価値観が変わると思います。

近越幸成様
お住い : 神奈川県都筑区
年齢 : 40代
お持ちの自転車 : TREK EMONDA SL5
自転車タイプ : ロードバイク

こちらの記事もよく読まれています!