バイクプラスさいたま大宮店での乗り比べ試乗会

【さいたま大宮店】スポーツ自転車乗り比べ試乗会開催!【12/25迄】

バイクプラスさいたま大宮店でトレックのスポーツ自転車の乗り比べ試乗会と相談会を12/1日~12/25日の間開催いたします。気になるスポーツ自転車を外で乗り比べをしたり店内でサイズフィッティングを無料で体験できます。またイベント期間内に自転車ご成約のお客様にはプレゼントもご用意しておりますのでこの機会にご来店下さい!

スポーツ自転車が欲しいけど・・・自分にはどれが合うのだろう??

ロード?クロス?マウンテンバイク?

スポーツ自転車にも様々な種類のモデルがあります。風を切って走る気持ちよさがたまらないロードバイク、楽な乗車姿勢で気軽にサイクリングが楽しめるクロスバイク、高い走破性でどんな道でも平気なマウンテンバイク。ご自身の使い方にはどれが合っているのか各種モデルを乗り比べてみて下さい。自分のフィーリングに合ったモデルが見つかるはずです。

マドンSLR6のDISCモデル

ロードバイク(MADONE SLR 6 DISC)

FX3 DISCのグリーンカラー

のクロスバイク(FX 3 DSIC)

マウンテンバイクのマーリン7

マウンテンバイク(MARLIN 7)

 

スポーツ自転車の種類や違いと自転車選びで大切な4つのポイント

モデル名の後ろにある数字の違いは??

TREK(トレック)のスポーツバイクには名前の最後に数字の記載があります。(例:MADOONE SL 6)この数字は車体に付属されているパーツのグレードを表し、ギアの段数やパーツの素材が変わってきます。ギアの段数が違うとどう変わるのか、パーツや素材の違いでどうなるのか、ぜひ乗り比べてみて下さい。

前3段、後ろ8段変速のFX2

FX 2 DISC Women’s

前3段、後9段のFX3

FX 3 DISC Women’s

アルミかカーボンか

現在のスポーツ自転車のフレーム素材はアルミかカーボンがほとんどになっています。製造コストを抑えられ手頃な価格で手に入りアルミフレームか軽量性と乗り心地に優れているカーボンフレームか、どちらのフレームの自転車が良いか試乗で体感してみて下さい。

アルミフレームのEMONDA ALR5

アルミフレームモデル(EMONDA ALR 5)

カーボンフレームのEMONDA SL5

カーボンフレームモデル(EMONDA SL 5)

リムブレーキかディスクブレーキか

近年ディスクブレーキの自転車が増えてきました。ロードバイクのラインナップが充実してきましたしクロスバイクは6万円台からディスクブレーキモデルがあります。ディスクブレーキとリムブレーキってどう違うの?という部分も試乗で触って体感できますのでぜひ乗り比べてみて下さい。

EMONDA SL6リムブレーキモデル

リムブレーキモデル(EMONDA SL6 )

DOMANE SL6のディスクブレーキモデル

ディスクブレーキモデル(DOMANE SL6 DISC)

そんな気になるモデルを試乗で乗り比べ!

スポーツ自転車を乗り比べ♪

気になるモデルを試乗でチェック

上記で紹介した写真のモデルは全て試乗できます。この他にも様々なモデルの試乗体験が可能となっておりますのでスタッフまで申し付け下さい。サイズもクロスバイクはXS~Lサイズまで、ロードバイクは47~58サイズまで試乗できるモデルを用意しております。

試乗についての注意点はコチラをご確認下さい

 

試乗が終わったらサイズを確認

フィッティングでサイズを確認

試乗で各モデルの違いを体感したらフィッティングのご案内を致します。お店のフィッティングルームで身長や股下を計測したり実際の車体に乗って身体の角度を見ていきます。こちらも無料でフィッティングさせて頂いておりますのでご安心下さい。今すぐ購入予定ではないという方でも自分の自転車のサイズを前もって知っておくと各モデルの在庫や納期を調べたりしやすいのでこの機会をご利用下さい。

フィッティング後にはお見積りシートをお渡しします。

スポーツ自転車はフレームサイズ選びがとても重要

イベント期間中に自転車ご成約の方には非売品グッズをプレゼント!

ご成約の方に先着でプレゼント

トレックのオリジナルグッズをプレゼント

イベント期間中に自転車をご成約の方には各モデルに応じたトレックの非売品グッズをプレゼント。ご注文の際にフィッティングでお渡ししたシートをお持ち下さい。オリジナルチームTシャツやタオル、コインケース、デカール等。先着順で無くなり次第終了ですのでお早目に!

こちらの記事もよく読まれています!