旧モデル2017年モデルロードバイク特価情報

お知らせ
改装のため誠に勝手ながら横浜港北N.T.店は1/31〜3/1の期間臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。詳細はこちら

これでサドル問題も解消!Bontrager新型サドルArvada(アーバダ)登場

ボントレガーから新しいサドルArvada(アーバダ)が販売されました。新たに販売されたアーバダについてご紹介していきます!

Bontragerから新サドル「Arvada(アーバダ)」発売

衝撃を緩和してくれる独特な構造

レールとレールの間にある大きな溝が衝撃緩和の秘密です。

レールとレールの間にある大きな溝が衝撃緩和の秘密です。

クッション素材の下にあるサドルの大元になっているシェル部分に衝撃を緩和してくれる秘密があります。それがレールとレールの間にあるシェルの大きな溝です。

この大きな溝がレールを伝いシェルに伝わる振動を臀部まで伝わるのを緩和してくれる働きをしています。

穴あきサドルと同じような役割をしていますが穴あきサドルとの違いはクッション素材が溝を覆ってくれているので、クッションが臀部全体をカバーし衝撃を緩和してくれるので快適でストレスない走りをすることが出来ます!

シェルの適度な柔らかさ

手で力をかけるとしなりようなシェルの硬さ。

手で力をかけるとしなりようなシェルの硬さ。

アーバダサドルのシェルは適度な柔らかさになっています。体重入れたときに適度にしなってくれる硬さです。体重をかけたときにしなってくれることで、臀部の形にぴったりとフィットします。

この座面のしなりがないとサドルに乗った時にシェルの硬さに臀部が押しつぶされたようになりストレスを感じてしまします。アーバダはシェルの適度なしなりでストレスなく走ることが出来ます!

クッション性も良し

指で軽く押してもクッション性を感じられます。

指で軽く押してもクッション性を感じられます。

スポーツバイクのサドルで一番最初に思い浮かべるのはサドルの硬さではないでしょうか?

長時間走っていると痛くなってきたことがあると思います。なぜ硬いのかというのは、ふかふかのサドルでは走りづらいや重量の問題が上がってきます。しかしアーバダのサドルはクッション性が柔らかく、重量の面でもほかのサドルに比べても大差ありません。

クッション性はふかふかとまではいきませんが、体重をかけたときにしっかりとした弾力を感じることが出来ます。

重量もまずまず

クッション性のいいサドルは重量が重くなりがちですが220gとほかのサドルに比べても変わりはありません。

最後に

アーバダサドルをお求めの方はバイクプラス各店に!! 全店で在庫をご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

またサドル問題でのお悩みの方、お困りの方もお気軽にお声掛けください。

バイクプラスで購入した自転車は生涯点検無料「安心保証」

点検はいつでも無料

点検は生涯無料。しかも満足保証付きだからこそ安心して自転車をご購入いただけます。


試乗無料体験実施中!「試乗車情報」

無料で試乗がでる

サイズやモデルの違いは実際に乗ることで発見や納得があるもの。試乗大歓迎です。

バイクプラスで自転車を購入されたお客様の声

お客様の声

「じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました!!」お客様からの喜びの声多数!!