更に進化したマドンに乗る選手の画像

さらに進化を遂げた究極のレースマシン『Madone(マドン) SLR』

2019年ロード世界選手権での優勝によって、高いエアロダイナミクスと振動吸収性を併せ持った究極のレースマシンとして実証された『Madone(マドン) SLR』。
新型エモンダに続き『Madone(マドン) SLR』も2021年モデルとして更なる進化を遂げ生まれ変わりました!

最高峰のカーボンフレームに

一見フレームに変化が無い様に見えますが、全く別物と言って過言ではありません!今回新型エモンダと一緒に開発されたトレックの最高峰カーボンをマドンSLRでも採用。
OCLV700に比べ30%も強度が高いためカーボンの使用する量も少なく出来るので、以前のOCLV700カーボンフレームに比べなんと約80g軽量化を達成しております。

OCLV800になったマドンSLRの画像
最高峰のoclv800カーボンの画像

カーボンのグレードが上がると多くはフレームの剛性が高くなるイメージが有りますが、トレックの高いカーボン技術によって生み出されたOCLV800のフレームは剛性はそのまま強度を上げることに成功。その為今までと同様にスピーディーかつ乗り心地の良いフレームとなっているのです。

マドンSLRのインプレッション記事

更なる軽量化も夢じゃない

新型エモンダと一緒に開発されたBontrager(ボントレガー)のトップグレードのカーボンホイール「Aeolus(アイオロス) RSL37 TLR」やコンポーネント等を選択すれば更なる軽量化も行なえるのです。450g軽量化されたマドンで走る選手画像

実際にプロチームであるTrek-Segafredo(トレック-セガブレード)のライダーが乗るMadone(マドン)SLRは、新しいフレーム、新しいAeolus RSLホイール、軽量化されたペイントなどによって、なんと450グラムも軽量化を達成しているそうです。
軽量化すれば今まで以上に高速スピードを楽しみやすくなるだけでなく、坂道などヒルクライム時のアドバンテージとなります。

ミドルクラスのNEWアイオロス登場!オールラウンダーに進化!Aeolus Pro37 TLR Disc

トレンド規格T47ボトムブラケット採用

ドマーネ、エモンダに採用されたT47ボトムブラケット をマドンSLRでも採用。

以前のBB90というトレック独自規格ではフレームに直接ベアリングを圧入。直接ベアリングを圧入することでネジ受けを成型もしくは取付をしないこと、またベアリングのみを直接圧入する分フレームの重量を押さることが出来る等の様々なメリットがありました。しかしトレックはそれに満足することなく更に整備性を向上する為の開発を行ってきたのです。

そこで今回OCLV800を採用したことでBB周りの剛性を保ちつつ軽量化出来たことで、あえてネジ切り式となっているT47ボトムブラケットにすることで整備性をアップ。
更に様々なメーカー展開されている規格となったことで、様々なメーカーのボトムブラケットを使用することが出来る様にもなったのです。
もちろんT47を採用しても重量は軽くなっているのが嬉しいポイントですね♪

待望の47cmサイズが追加に

47サイズ展開開始のマドンSLR今までのマドンSLRでの悩みの種だったのがフレームサイズ。一番小さいサイズでも50cmサイズからとなっていた為、泣く泣くドマーネやエモンダに乗っていたという方もいらっしゃると思います。
そんなご要望に応えるために今回21年モデルから47cmサイズの展開が開始となり、より多くの方が究極のレースバイクであるマドンSLRに乗ることが出来る様になったのです。

Project Oneで好みにカスタマイズ

プロジェクトワンで選択可能なペイント

チームカラーレプリカも選択可能です!

トレックのカスタムオーダーProject One(プロジェクトワン)であれば、プロチームと同じカラーにすることも可能。もちろん選択できる様々なカラーから自分好みのペイントカラーに仕上げることも可能です。

更にプロジェクトワンではハンドル幅やステム長等も全て計測しオーダー出来るので、完全に自分の身体に合った状態で乗りはじめることも出来るので、ハンドルを交換したり交換したパーツが余ってしまうことも無くなります。
ハンドルやホイール、コンポーネントも選択可能。乗り方に合わせたスペックにする事等、まさに世界に1台だけのオリジナルバイクを作ることが出来るのです!!

TREK プロジェクトワン ギャラリー 全29台

お気軽にご相談下さい!

スポーツバイクを楽しむにあたって大切なのがサイズ合わせ。自分の身体に合ったサイズを選ぶ事がとても大切になります。
バイクプラスではご身長や腕の長さ股下柔軟性等から合ったサイズを計測するフィッティングサービスを無料で常時行っております。

さらにどの自転車が合っているのか等お選びになる際参考になるよう各店試乗車もご用意しております。店頭に並んでいる車体も試乗することが出来るので乗り比べたりしながらお選びいただく事も出来ます。

また購入前から購入後もお客様が感じる不安を解消できる様サポートとサービス『安心保証』をご案内しておりますので、お気軽にご相談ください!

あわせて読んでほしい記事



 

 

こちらもおすすめ