• HOME
  • プロジェクトワン
  • どんなカタチにもなれるバーバパパ一家がバーバトリックを使ってスポーツ自転車になったとしたら

どんなカタチにもなれるバーバパパ一家がバーバトリックを使ってスポーツ自転車になったとしたら

テレビアニメや絵本などで大人も子供もきっと誰もが何度も目にしたことがあるバーバパパ。子供の頃の愛読書だった、アニメを欠かさず見ていた、なんて方も多いのでは?

そんな誰もが知っているバーバパパですが、みなさんは家族構成と一家が持っている特殊能力を覚えていますか?

バーバパパとバーバママにはなんと7人の子供がいます。バーバララ、バーバベル、バーバリブという女の子が3人、バーバピカリ、バーバズー、バーバブラボー、そしてバーバモジャという男の子が4人。あ、それにお友達の家のロリータという1匹の犬も。詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

バーバファミリーは「バーバトリック」というどんなカタチにも変わることができる特殊能力を持っています。海賊船の帆になったり、階段やボートになったり。カタチを自在に変えてみんなを助けてくれる素晴らしい能力です。

私がネットで調べたところ、シャンプーメリットやナイーブボディーソープの容器にカタチを変えていたり、レディースの靴下になっていたり。もちろん他にも色々と(笑

参照:amazon.co.jp


…ということで今回は「もしもバーバファミリーがバーバトリックを使ってロードバイクやマウンテンバイクになったら…」という設定で、TREKのProjectOneというカスタムプログラムで作成した自転車のサンプル画像を10通り作ってみた!というブログになってます!

バーバパパ・バーバママってどう考えてもただのピンクとブラックの単色塗りでしょ? と思っている方もいると思いますが、ほぼその通りです。しかもあの包まれるような優しい雰囲気のゆるふわ感は皆無です。バーバファミリーが自転車にカタチを変えた結果はむしろシャープで前衛的なカッコイイ車体ばかり。バーバファミリーの9人と犬1匹をイメージしてプロジェクトワンを作るとなにしろどれもカッコイイので(^^♪

それでは早速ご紹介します!!

もしもバーバパパファミリーがバーバトリックを使ってスポーツバイクになったら

バーバパパ

心優しいバーバパパはもちろんピンク。見るからに速そうなこれに乗ってみんなのところにすぐに助けに来てくれるイメージ。

バーバパパをイメージしたマドンSLRのカスタマイズ例

バーバママ

バーバママはブラック。まぶたのピンク色をロゴにしてみました。怖いものがないバーバママは荒れた路面もスイスイ進む振動減衰性に優れたロードバイク。

バーバママをイメージしてカスタマイズしたドマーネSLRのイメージ画像

バーバベル

オシャレ好きなバーバベル。毛の生えた生き物が嫌いなバーバベル。ツルッとしてシュッとしているボディに大胆にロゴを配置してオシャレに。これを乗りこなせるのは相当なオシャレさん。

バーバベルをイメージして作成したマドンSLRのプロジェクトワンカスタマイズ例

バーバララ

緑色のボディにピンクのお花の髪飾りをつけているバーバララは音楽が大好き。思わず鼻歌を歌いたくなるような一台?

バーバララをイメージしてカスタマイズしたマドンSLRのイメージ画像

バーバピカリ

天体や発明が好きな青色のバーバピカリ。空気抵抗を極限まで減らすことを考えたタイムトライアルバイクの超定番バイクで光よりも速く走る!

バーバピカリからインスピレーションを得てカスタマイズしたスピードコンセプトのイメージ画像

バーバズー

動物や自然が大好きな黄色のバーバズーはなんと毛虫にもなったことがある。無駄のない動きで地面をスピーディに移動する。

バーバズーをイメージしてカラーカスタマイズしたマドンSLRの画像

バーバブラボー

赤いバーバブラボーはスポーツが得意。マウンテンバイクに変身して山を駆け回る。

バーバブラボーをイメージしてカスタマイズしたフューエルEXのイメージ画像

バーバリブ

読書が大好きなバーバリブはとっても行動的。軽量フルサスマウンテンバイクに変身!! 丘の上の陽だまりで読書なんていかが?

バーバリブからインスピレーションを得てカスタムしたトップフューエルのイメージ画像

バーバモジャ

バーバモジャは毛がもじゃもじゃ生えているアーティスト。グラビティ系マウンテンバイクに変身してでっかいジャンプを芸術的にメイク! モジャモジャ具合はイボイボが大きなタイヤで表現(笑

バーバモジャをイメージして作ったプロジェクトワンスラッシュのイメージ画像

犬のロリータ

黒斑のロリータ。チェッカー柄のカスタマイズがあったので作ってみました。ちなみにロリータは犬なので変身出来ません(笑

バーバパパシリーズに出てくる犬のロリータをイメージして作ったプロジェクトワンのイメージ

妄想だけならタダ!皆さんも早速やってみよう!

バーバパパファミリーをイメージして作ったプロジェクトワンバイク、いかがでしたか? プロジェクトワンなら自分の大好きなモノをイメージしてカラーリングをカスタマイズ出来ます! あなたならどんな1台を作りますか? ぜひシミュレーションをお愉しみください♪

トレックのプロジェクトワンはこちらのTREK ProjectOneサイトからシミュレーション出来ます。

ご不明な点はバイクプラス各店までお気軽にお問い合わせください。

店舗一覧

プロジェクトワンキャンペーン開催中(12/22まで)

カスタムカラーの自転車画像を沢山まとめたキャンペーン用カバー画像

キャンペーン詳細

プロジェクトワンについてのその他のスタッフブログもあわせてご覧ください。

※ご紹介した車体の画像はあくまでもバーバパパをイメージして作成したサンプルです。

こちらもおすすめ