• HOME
  • クロスバイク
  • 入荷済み!! フロントサス付きクロスバイク TREK デュアルスポーツ シリーズ 2021年モデル発表

入荷済み!! フロントサス付きクロスバイク TREK デュアルスポーツ シリーズ 2021年モデル発表




トレックのFXシリーズに並び人気のクロスバイク、Dual Sportシリーズですが、2021年モデルは一新して登場!どんな部分が変わったの?というところをご紹介していきます!

そもそもDual Sport(デュアルスポーツ)とは?というところから。

Dual Sport、通称DSシリーズは、お手頃価格で入手できるサスペンション付きクロスバイクで、通勤通学から、普段の足に、サイクリングにと非常に幅広い使用目的で購入されています。サスペンションが付いていることで不安定な道や段差でもバランスを崩しにくく安定感がありとっても安心。

FXシリーズは、軽快さやある程度の長距離走行まで想定されたいるので、漕ぎだしの軽さやスピード感があるクロスバイクですが、DSはスピードや軽さよりも、快適さを重視したモデルです。

そんなDSシリーズの新しくなったところをご紹介!

まずは見た目、フレームからワイヤリングまで一新

2020年までのDSシリーズのフレームに比べるとスマートな形状へと変化しました。太めのフレームは重たそうという印象を与えますが、そこがシュッとすることで普段着でも仕事着でも、もちろんサイクルウェアでも違和感なく乗りこなせるのではないでしょうか。

2021年モデルDualSport3のフレームの斜め後ろからの画像

そして、意外とヴィジュアルに大きく左右するのがワイヤリング。ワイヤーの大半が内蔵になることでよりスマートなフレームを助長しています。

より便利に、より多様的に。

スポーツバイクに乗る目的は人それぞれと思いますが、DSシリーズはどんな目的で乗るにも最適なマウントがついています。
サイクリングの時にはボトルケージを。お買い物の時にはキャリアを。通勤通学、どんな天候でも対応できるフェンダー。駐輪に必須となるキックスタンド。これらすべてを装着させることが可能です。

Sサイズはだれでも乗りやすく。

新しいDSはすべてのSサイズのトップチューブを湾曲させることでより乗りやすいバイクとなりました。以前までは女性モデルのSサイズのみの仕様となっておりましたが全モデルに適応させることでフレームカラーに捕らわれない自由な選択が可能となっています。

2021年DualSportを真横から撮影

DualSport3/4はチューブレス対応ホイール

DualSport3、DualSport4に関しましてはホイールがチューブレスレディとなっております。タイヤ、リムテープ、バルブ、シーラント剤を用意するだけでチューブレス化ができます。チューブレスにすることで乗り心地がより向上。チューブがなくなることで段差でのパンクのリスクも減り快適に街中を走ることができます。チューブレス化についての相談はぜひバイクプラススタッフへお問い合わせください。

ボントレガーのアフィニティTLRホイールを真横から撮影

気になるカラー展開

Dual Sport 2(1色)

2021年Dualsport2シルバーを真横から撮影

Metallic Gunmetal

デュアルスポーツ2の詳細はこちら

Dual Sport 3(2色)

2021年Dualsport3オレンジを真横から撮影

Factory Orange

2021年Dualsport3グレーを真横から撮影

Lithium Grey

デュアルスポーツ3の詳細はこちら

Dual Sport 4(1色)

2021年Dualsport4ブラックを真横から撮影

Trek Black

デュアルスポーツ4の詳細はこちら

2021年モデルに注目!

2021年モデルはいかがでしたでしょうか?お気に召すカラーリングなどございましたらぜひ店頭にてご確認ください!また、2,3,4とそれぞれ車体スペックの違いがございますので詳しくは各モデルの紹介ページご覧くださいませ。

スポーツバイクを購入する際には、サイズのフィッティングが必要となります。バイクプラスでは無料のサイズフィッティングを実施しておりますのでスポーツバイクが欲しい!と思ったらまずは店舗にご来店ください。スタッフがあなたにぴったりのバイクをご提案させて頂きます。

こちらもおすすめ