丸山 航|横浜港北N.T.店

はじめまして!港北店スタッフの丸山航(まるやま わたる)と申します。この度私事ですが自己紹介のブログ書かせていただく事になりました。

丸山 航プロフィール
年齢  :26(2021年5月現在)
出身地 :岐阜県(育ちは父の影響で転々としていましたが、多くは神奈川です。)
愛車  :Supercliber9
趣味  :サイクリング
自転車歴:9年
軽々持ち上げられるtrekのマウンテンバイク

自転車との出会い

元々は幼少期から友人と遊びに行くのに、毎日どこに行くにも一般車(ママチャリ)に乗り出かけていました。多分そのころから移動手段としてですが、自転車自体に手軽にどこでも行けるイメージがあってとても好感は持っていたのだと思います。スポーツ自転車との出会いは、友人に誘われる形で始まりました。最初はあまり興味のない世界でしたが、今では一番楽しい時間になっています。次第に走行距離を延ばしたり、全体の速度が上がったり(今はサボって遅くなりましたがw)成果が出ることに楽しみ覚え毎週のように走りに行っています。

自転車以外にはこんなことを

自転車ばかり乗っている私ですが、バイクプラスで他のスタッフも経験の多い弓道を高校・大学の部活動を通して励んでいました。所属していた高校と大学で異なる流派だったため、射法もことなり、すこし苦戦した記憶もありますが、的中したときはやはり気持ちのいいもので、とてもいい思い出です。弓道の素材は竹やグラスファイバー、カーボンファイバーがあり射形(姿勢)を重んじる競技になるので、カーボンを使っていたり姿勢に気を使う部分では自転車に共通する部分もあったかもしれません。なかなか行けていませんが、今でも弓具一式は持っているので、またチャレンジしてみたいと思っています。

自転車の楽しみ方

TREKでグラベルライド
最近ではグラベルライドも楽しんでいる

ロングライド、ヒルクライム、グラベル等々いろいろありますが、特に好んで走っているのが山!当然勾配がありしんどい時もありますが、街にいては感じられない清涼感、非現実感に癒されます。登り切った時には達成感もありますし、そこから見えるの景色には感動そのもの。関東近郊は行くことが多いですがそれ以外は知らないところが多いので、もしおススメの峠などあればぜひ教えてくださると嬉しいです。

愛車紹介

21年モデルSupercliber9プロジェクトワン
待ちに待ったマイスーパーキャリバー

愛車はSupercaliber9でプロジェクトワンでオーダーしました。コンポーネントはSramのEagle XX1 AXS。MTBを始めようと思いかつ通勤でも使う予定でしたので、オンロードでも快適に走れるよう軽量のsupercaliberを選びました。フルサスならではの乗り味にチューブレスも標準搭載。乗り心地はいいのにペダリングロスの少ないいいバイクです。シートポストは電動のRockShoxのReverb AXSを搭載したので、トレイルなど姿勢を変えたい時はもちろん乗り降りや信号待ちでも重宝してます。

自分にはもったいないくらいの性能のバイクですが、休日を利用して自由気ままに走りこんでいます!

お気軽にご相談ください

スポーツ自転車を探すにあたって最初は何がいいかどのように違うのかわからない事も多いと思います。私も最初はそうでした。知らずに始めるのはとてももったいない事ですし、乗り始めた後に後悔してほしくは無いです。ぜひ足を運んで頂きご相談させて頂ければと思います。きっといいお買い物の手伝いになると思います。

ロードバイクのフィッティング

バイクプラスでは、購入後も安心保証をはじめとしたサービスで皆様の自転車ライフを精一杯サポートします。

横浜港北N.T.店横浜港北N.T.店

横浜港北N.T.店

〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-38-1 プレヤデス2000 1F 045-914-5906

関連記事

お客様の声

  1. 量販店も見に行きましたが・・・

  2. 夫婦でホノルルセンチュリーライドに参加!

  3. 自転車はたくさんの夢と喜びを与えてくれます!

  4. 様々な場面で楽しめる自転車に1年足らずでドハマり!

  5. 自転車で健康に痩せました。

おすすめ記事

TOP