港北店原スタッフ画像

原里來|横浜港北N.T.店スタッフ紹介

ご覧いただきありがとうございます!2018年春入社、バイクプラス港北店スタッフの原と申します。

プロフィール

原 里來のプロフィール

年齢 もうすぐ三十路♥
出身地 神奈川県
趣味 自転車のみ!(もっと趣味を増やしたいです…)
愛車 エモンダSL5とFX
好きな言葉 猪突猛進

スポーツ自転車に興味を持ったキッカケと現在の楽しみ方

キッカケは偶然で、親戚から乗ってないロードバイクあるんだけどいる?と言われたことでした。最初はただの交通手段と思って乗っていたのですが、ペダルに込めた力が推進力に代わり、景色が後ろに流れていく感覚に強く引き込まれ、2年間通勤で坂だらけの道を走り続けているうちに徐々に自転車に乗る事が好きになっていきました。また、自転車はハイパー無趣味人間に初めて出来た趣味でもあります(笑)

現在の楽しみ方は主にポタリングで、10キロ前後くらいの距離をゆっくり走るのが好きです。


行った先でご飯を愉しむのも好きです!と言いたいところですが…ごはんを食べたあと自転車に乗ると腹痛を起こすので、あんまり食べられません。体質を呪います(><;)

今の職に就くまでの経緯

自転車店で働く前は飲食・アパレル関係の仕事をしておりました。二十代も半ばに差しかかったころ仕事にどこか物足りなさを感じるようになり、漠然と唯一の趣味だった自転車関係の仕事を模索するようになりました。

そんな中、愛読する自転車雑誌の記事の中で、近所にフレームビルド工房があることを知りすぐさま日参!時間の許す限りお仕事ぶりを拝ませていただきました。ある時店主のご厚意にて、片隅で自転車の組立を経験し自転車いじりの熱が加速!!今に至ります。

愛車紹介

女性用ロードバイクのエモンダSL5WSD

エモンダSL5WSD

シルバーカラーが大好きな私は、ブライトシルバーのTREKロゴに一目惚れ(笑)レディースモデルは、身長165cmの私には丁度のサイズ感だったので嬉しかったです。

最初に貰った自転車がクロモリでその次に買ったバイクがアルミだったこともあり、実はカーボン自転車に乗り始めたのはつい最近です。クロモリ、アルミとの乗り味の違いが楽しくてなりません。

その他、FXも1台所有しております。
FXも一台所有しています
春に多摩店のスタッフとFXで人生初の100キロ超えお花見ツーリングに行ったのは2018年一番の思い出です。

集まって今からお花見ライドです!
お花見で食事会♪

現在の想い

店内入口でスタッフ全員で集合!
バイクプラスでは販売のみならず整備士として乗り手に伝えたいことがあります。自在に、快適に、そして安全にバイクを愉しんでもらいたい。そのお手伝いを全力でするべく整備士として日々修練しています。乗り手の理想の走りのために専門知識を持って提案してゆきます。人と地面が自転車によって繋がる、自転車を通じて世界と繋がる、この感覚を多くの人と共有できたらと願っています。

こちらもおすすめ