夫婦でホノルルセンチュリーライドに参加!

2009年12月16日

自転車を始めたキッカケ

小さい頃から多摩川や港北ニュータウンまでサイクリングに行ったりしています。現在でも通勤や日常生活の中で、自転車は無くてはならない存在ですが、今までスポーツバイクとは無縁の生活でした。

そんな中、主人がロードバイクを購入したのを機に、私も始めてみようかなという軽い気持ちが購入のきっかけでした。

初めて乗ったときに、ママチャリとは全く別の乗り物だなと思いました。特に、踏み出しの軽さやスピードは思っていた以上でした。

購入してすぐに、深夜に主人と2人でみなとみらいまで行ったのですが、横浜ってこんなに近かったかな??と感じたほどでした。

自転車の楽しみ方

始めて2ヶ月でバイクプラスさんのホノルルセンチュリーライドのツアーに参加させて頂き、スタッフの皆さまのサポートにも助けられ、100マイルを完走することが出来ました。

最近では行った所の写真や地図をブログにアップして楽しんでいます。周りから『えっ!?ここまで自転車で行った?』と言われるのが嬉しいです。

これから自転車を始める方へ

何軒か自転車屋さん巡りをした感想ですが、バイクプラスさんはアットホームな感じで、いつも温かく迎えて下さるので、私たちのような初心者でもとても入りやすいお店です。

また、私は身長が150cm代前半と小柄なので、自転車選びには苦労したのですが、サイズも豊富に揃っているので、自分にピッタリのの自転車を見つけることができました。

小柄な女性の方も、諦めないで是非バイクプラスさんを訪ねてみて下さい。

梅津さまご夫婦
お住まい: 横浜市
年齢:20代
お持ちの自転車:TREK(トレック)1.2、2.1
自転車タイプ:ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス