自転車通勤だけのつもりと思っていたはずが…

2016年5月3日

自転車を始めた経緯

6年前から自転車通勤を始めました。以前は電車通勤をしていまして運動と言えば『野球』『ソフトボール』『5~10kmジョギング』くらいでした。毎週末出来るわけでもない為、ほぼ毎日(雨は除き)の様に体を動かせないかと思いついたのが”自転車”でした。幸いに自宅⇔会社が荒川土手の近くという立地も良かったのかもしれません。 はじめの4年間はママチャリ(内装3段⇒外装6段)に乗っていましたが気持ち良さそうにクロスバイクやロードバイクに乗っている人を見て『そんなに良いものか!』と思いパソコンで調べたのが始まりです。

バイクプラスの感想

パソコンで『おすすめクロスバイク』と調べてみたら『通勤・通学・乗り心地も良し』『始めるならTREK』と言う内容のコメントが多かったのと、写真をみたら一目で気に入ったのもあり店舗を検索したらBIKEPLUS大宮店と三郷店が出てきました。 仕事で上尾へ行くことが定期的にあるので思い切って大宮店へ行くことを決意し初入店で7.4FXを購入してしまいました(そのつもりでしたけど)。 メーカーの名前も初めて知った自分に対しても笑顔で丁寧に説明してくださり気さくにお話が出来たのも即購入を決めた理由の一つだと思っております。

楽しみ方

7.4FXに乗る生活が始まり通勤16km(片道8km)のみのつもりが二か月くらいしたら物足りなくなり会社の帰りには自宅のある川口とは逆方向の堀切や清砂大橋へ寄り道をして帰るという事をやり始めました(毎日ではありませんが)。 気が向いたら週末には、自転車で自宅→清砂大橋折り返し戸田橋→自宅→5kmジョギングのラストは水風呂に入るといったトライアスロン?をしています。 今はクロスバイクに乗っていますが、一年以内にロードバイクを購入する事を検討しているのでそしたら草野球をしているグランド(若洲海浜公園)まで行って試合をして帰るという事を考えています。かなりハードだと思いますけど。

メッセージ

私みたいに通勤だけだと思って始めたつもりがハマってしまったと言う方もいらっしゃると思います。バイクプラスのスタッフさんは皆さん親切丁寧に接してくれます。自転車購入後もいろんな講習会もあり勉強になります。それ以外でも自転車関連のアドバイスなども教えて頂けるので助かっています。 気軽にお店に行ってみてください!乗りたくなりますから!
高根沢栄次様お住い : 埼玉県川口市 年齢 : 40代 お持ちの自転車 : TREK(トレック) 7.4FX 自転車タイプ : クロスバイク

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス