クロスバイクからスタートし、プロジェクトワンでロードバイクもゲット!

2010年6月27日

自転車を始めたキッカケ

『最近運動不足だな』と思いはじめたころ、職場で『腹出てきたんじゃない?』と言われまして。『これはいかん!』と一念発起、運動不足解消のために自転車通勤を思い立ちました。

色々な方のブログを拝見し、職場までの15kmの距離なら通勤できるかな?と思うようになり、購入を決意しました。

バイクプラスで購入した時の感想

『どのような用途をお考えですか?』と声を掛けてくれたのが西村さんでした。自転車通勤したい旨を伝えると、色々と素人でもわかる様に説明してくれて、こちらの質問もに一つ一つ丁寧に答えてもらいました。

結果、クロスバイクを購入しましたが、メンテナンスもしっかりやってくれるし、『自分でやりたい』と言うと細かく教えてくれます。

長くお付き合いのできるショップ、私はそう思っています。

自転車の楽しみ方

ただ自転車通勤をするのは物足りなくなり、帰りは道を変えたり遠回りしたりしてみたり。
また、最近ロードバイクを購入したので、休日は長い距離を走ったり、自転車のお仲間も出来たので、一緒に走ったりしています。
『自転車を2台持っているの?』と言われますが、用途によって使い分けられるので楽しさは倍増しますよ。

※大塚様はバイクプラス横浜港北店の開店の年にTREK 7.5FXを、09年秋には、マドンのカスタムプログラム『プロジェクトワン』で自分だけのロードもゲットし、サイクルライフを満喫しています。

メッセージ

とにかくバイクプラスに来て、見て、試乗してみてください。それが楽しい自転車ライフへの第一歩ですよ!

プロジェクトワンもお店のPCで一緒に楽しく選べます!

大塚恒太郎 様
お住まい:横浜市
年齢:30代
持ちの自転車:TREK(トレック) madone(マドン)プロジェクトワン
自転車タイプ:ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス