• HOME
  • お客様の声
  • 妻とロングライドやお食事ライドに出かける用のDOMANEと使い分けて毎日楽しんでいます。
お客様の声 大原様

妻とロングライドやお食事ライドに出かける用のDOMANEと使い分けて毎日楽しんでいます。

今回はバイクプラス横浜港北N.T.店をご利用されるお客様のご紹介です。
元々は量販店で購入されたMTBスタイルのスポーツ自転車がサイクルライフのきっかけだったそうですが、楽しまれる中、街中だけでなくダートも走ってみたいと感じた事がきっかけで本格的なマウンテンバイクを検討する中でお立ち寄り頂きました。そして現在では29erマウンテンバイクの他、シクロクロス、そして先日奥様とお二人でサイクリングを楽しむため新たにディスクロード2台をご購入頂き、ご家族でスポーツバイクを楽しまれています。

自転車を始めようと思ったきっかけを教えてください。

子供達がある程度大きくなったら「家族で自転車で出かけたい」という思いから、当時「エントリーMTB車」を購入しました。
ただ、MTBとは見た目だけで「オフロード禁止」のステッカーが貼ってあり少々残念な気持ちとなってしまい、ダートやトレイルを楽しむためには『どのようなスポーツ自転車を購入すればこのステッカーが外れるのか?』と疑問を持ち始めたことで、本格的に興味を持つようになりました。

どのように自転車を楽しんでいますか?

実際スポーツバイクに乗り始めてみると、それまでの「エントリーMTB車」とは比べものにならないほど快適で、徐々に距離が伸びていくようになりました。ただ、乗り慣れてくるとだんだんと欲が出てくるようになり、その都度スタッフの方に相談してより走りやすく快適になるようにカスタマイズしていくようになりました。

また、パーツの取り付けを自身で行うことで、メカいじりの楽しさと、それに伴う走りの変化を感じることで、さらに自転車にハマっていくようになりました。

その後、快適になったMTBでオンロードを走っていると、更に快適そうに抜き去って行くロードバイクに興味を持ち始めるようになりました。

乗るならリムブレーキよりディスクブレーキの方が良いなと思っていたところ、好タイミングで登場したディスクブレーキのBOONE(シクロクロスバイク)をお店から紹介して頂きようやく購入。

そしてこの度夫婦そろってディスクロードの購入に踏み切ることが出来ました。今では通勤用のMARLIN、趣味用のBOONE、妻とロングライドやお食事ライドに出かける用のDOMANEと使い分けて毎日楽しんでいます。

大原様のBOONE
大原様のMARLIN

バイクプラスで自転車を買った時の感想をお聞かせ下さい。

もともと予備知識のない状態でバイクプラスへ伺いましたが、スタッフの方が初心者でも分かりやすく説明を頂き、車種選びのアドバイスをしてくれたおかげで、気に入ったバイクを購入することが出来ました。

自転車を始めようと思っている方へメッセージ

車では渋滞等で行く気にならなかったところでも、スポーツバイクに乗るようになってからは行くようになり、行動する範囲が広がりました。少しでも興味があるようでしたらバイクプラスで試乗してみることをお勧めします。気軽に乗ってみることが出来ますし、きっとスポーツバイクの良さが分かると思います。

大原 浩幸・美智子様
お住まい:横浜市港北区
所有モデル:MARLIN、BOONE、DOMANESL DISC
バイクの種類:MTB、CX、ディスクロード

こちらもおすすめ