親子でマウンテンバイクの世界へ!!

2012年7月24日

MTBを始めたキッカケ

2011年5月のGW中に、愛犬の散歩道の途中にあるバイクプラスさんに立ち寄ったのがきっかけでした。

丁度その半年前に最愛の妻を亡くし一人息子と同じ趣味を持てないか考えていたこともあり、何かに導かれるままにMTBの世界に入っていきました。

バイクプラスの印象

店員さんとお話しした時の第一印象、今までの自転車屋とは全く異なるとても明るいフレンドリーな雰囲気を感じたその瞬間に、このお店で自転車ライフを楽しもうと決心しました。

サイクルライフの楽しみ方

港北ニュータウンには、MTBで楽しめる様なダートロードが結構点在しており、毎週息子と1週(約15Km)して楽しんでいます。途中、ジャンプしたり、走りにくい森の中に入り込んだり、ちょっとしたダウンヒル気分を味わったりと、MTBを満喫しています。

よくチェーンを切ってしまったり、タイヤをパンクさせてしまうのですが、バイクプラスさんに持ち込めるという安心感があるのが良いですね。

昨年は、長野県にある富士見パノラマのダウンヒルコースに挑戦、MTBという乗り物の凄さを実感できました。まだ乗り手の技術が追いついていないので、その時は自転車を色々と壊してしまいましたが、修理もその後のメンテナンスも親切に対応してもらいましたので本当に助かりました。

今年の夏はキャンプしながら、八ヶ岳あたりでハードなクロスカントリーを楽しもうと考えています。

また、壊してしまったら持ち込みますので、宜しくお願いします。

これからMTBを始めようとしている方へのメッセージ

なにはともあれ、バイクプラスさんでMTBを試乗して、近くの緑道を走ってみることをお勧めします。MTBの楽しさや走破性能の凄さが伝わってくるかと思います。

街中サイクリング、クロスカントリー、ダウンヒルとか、色々な遊び方ができるので、走る場所を選びません。

MTBで自然の中へ飛び込みましょう!

岡本様
お住い:横浜市
年齢:40代
お持ちの自転車:TREK(トレック) X-キャリバー・ワフー
自転車タイプ:マウンテンバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス