2019マーリン6 red

2019 TREK Marlin 6(トレック マーリン6)¥61,000(税抜)

街乗りマウンテンバイクとして人気なマーリンシリーズがフレームをフルチェンジして再登場!注目して頂きたい部分を抜粋しましたのでぜひご覧ください!

新モデルの特徴

ワイヤーは内装式に

上位グレードは必ずと言っていいほどワイヤーがフレームの中に納まっている、『内装式』のフレームとなっていますが、今回再登場したマーリンもワイヤー内装式に!ワイヤーが外に出ていないことで、雨や泥などの汚れや紫外線などの環境による早急な劣化を防いでくれます。また、なんといっても見た目がスッキリして見えるため、見た目からはエントリーグレードと思わせません。

2019年トレックマーリンの内蔵ワイヤーを撮影。

専用マウント

マーリンのフレームには、キャリアや泥除けを付けることが出来るマウントが新しく搭載されました。専用マウントが使用できることで、より多くの種類から取り付けて頂くことができます。マウンテンでたくさん荷物を積んで出かけたい、雨の日も乗りたい、など理想の自転車の乗り方が実現できるようになりました!キャリアや泥除けの種類で悩んだら、店頭スタッフまでご相談ください!

また、ステイ付近には直付けのスタンドマウントもついているので、後付け感がないスタンドの取り付けが可能になりました。スタンドはつけたいけど、見た目がちょっとな…と思っていた方にオススメします!

サイズに合わせたパーツ

トレックではより多くの方に自転車を楽しんでもらいたいという考えから、サイズに合ったパーツの取り付けを行っています。マーリンも例外ではありません。フレームサイズ、13.5、15.5には標準より幅が狭いハンドルバー、それに手が小さい方でも安心なストロークが短いブレーキレバーを採用!サイズによってパーツも換えていくことで、お子様でも女性の方でも自転車を楽しんでいただけるようになりました。
13.5のサイズのサスペンションは、80mmとサスペンションの沈み込みが浅いため、舗装路でもより走りやすい仕様になっています。

ホイール径

サイズによってホイールの径も変わり、15.5までのサイズには27.5インチのホイールが、17.5からは29インチのホイールが標準で搭載されます。フレームのサイズに合わせてホイール径も変えることにより無理のない走行、運転で安全に自転車を楽しんでいただけます。

2019年トレックマーリン6の29インチホイールを斜め前から撮影

スペック詳細

カラー展開

カラー展開は大人気のViper Red!目に留まる鮮やかな赤に、白いTREKロゴが映えています。

2019年トレックマーリン6の赤 斜め横から撮影

重量と車体スペック

カラーViper Red
サイズ13.5,15.5,17.5,18.5,19.5,21.5
フレームAlpha Silver Aluminum, internal derailleur, dropper post and brake routing, chainstay brake mount, rack & kickstand mount, G2 Geometry on 29ers
ホイールBontrager Connection 32-hole double-walled
コンポShimano Altus M310, 8 speed
重量14.71kg

バイクプラスのフィッティングサービス

バイクプラスでは、自転車のサイズでお悩みの方や購入を考えている方に向けて、無料のフィッティングサービスを行っております。身長、股下を計測しお客様にあったサイズの自転車を提供致します。
予約制ではございませんので、まずはご来店して頂きスタッフにお気軽にお声掛けくださいませ。

戸田彩湖店

こんにちは!
最新のスポーツ自転車や自転車グッズの紹介をはじめ、私たちのサイクリングブログなどをご紹介しています。スポーツ自転車のことでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/toda.html

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
ヨシズヤハイム1F
048-423-9301

こちらの記事もよく読まれています!