2018年モデルTREK ZEKTOR3(ゼクター3)¥92,000(税抜)

街中、市街地での新たな移動手段

ZEKTOR3(ゼクター3)は、街中でのタフな使用にも耐えるタイヤと、全天候対応の油圧ディスクブレーキを搭載したクロスバイク。通勤通学などに向いているため、コミューターバイクとも呼ばれます。クロスバイクのジャンルのなかではロードバイクよりのモデルで、より前傾姿勢をとたポジションでの乗車が可能。街中をスピーディーに移動したいという方に最適な設計です。

Zektor3の素早い加速と確実な制動力

ディレイラーにはシマノ製SORA9スピードを搭載。

ロード用変速機のシマノSORA9スピードで俊敏性アップ!

ディレイラーにはロードバイク用のパーツであるシマノ製SORA(ソラ)2×9スピードを装備。ロードバイク用のディレイラーを装備することでギア比を最適化し、軽量化にもつながり加速性がアップ。街中の信号での漕ぎ出しや直線でスピードを維持したいときに良いですね!

全天候対応の対応の油圧式ディスクブレーキ

あらゆる天候でも安心の油圧式ディスクブレーキを搭載!

ブレーキはシマノ製油圧ディスクブレーキを装備。雨などでもブレーキの制動力が落ちにくく、全天候型ともいえます。ブレーキレバーのタッチも軽く、指1本でレバーを引くだけで止まることができます。油圧ディスクブレーキの制動力が高いといっても、ブレーキを掛けた際のコントロールももちろんできます。

☆油圧ディスクブレーキのついたクロスバイクの特徴や注意点をまとめたこちらのページもよければご覧ください↓↓

ディスクブレーキ搭載おすすめクロスバイクと油圧ディスクのメリットも

2017.10.19

タフな使用にも耐えるフレーム

フレームはAlpha Gold Aluminumで軽さと強度をUP!

TREKの技術力が詰まったフレーム!

フレームにはTREK(トレック)のAlpha Gold Alminum(アルファゴールドアルミニウム)を使用。フレームは軽く乗り心地の良いフレームになっています!通勤や通学だけでなく、週末のサイクリングに遠出をしても快適に楽しめます。

安心・安定の700×32Cタイヤ

ZEKTOR3(ゼクター3)では街中を快適に走るため、タイヤはクッション性と安定性の高い700×32cの溝付きタイヤを装備。細やかな振動や衝撃を減少させる働きをしてくれます。

車道を横断する際の被視認性を上げるため、タイヤの側面には反射テープが一周ぐるりと貼られています。夜間はとくに反射材や明るいライトをつけて、できるだけ遠い位置から存在に気づいてもらうことが大事です。通勤通学で帰りは真っ暗ということもあるはず。ゼクター3はこうしたところからも市街地向けのバイクと言えますね。

街乗りに欠かせないアイテムの取付けもしやすい

ゼクター3斜め後ろから撮影
ゼクター3は市街地での使用を想定しているため、キックスタンド用のねじ山やフェンダー(泥よけ)取付用のねじ山が最初からフレームに切ってあります。そのため、必要に応じてアクセサリーを無理なく取付けできます。

またデュオトラップSという専用のサイクルコンピューターセンサーを内蔵できる穴もあいています。お持ちのスマートフォンのアプリでサイクリングデータを表示したり、サイクルコンピューターを取り付けたりすれば毎日がさらに楽しくなりますよ!

デュオトラップSについての詳細はこちらのブログへ!デュオトラップSとは?&対応コンピューター紹介

ゼクター3のスペック・重量

カラーGloss&Matte Solid Charcoal/Volt Green
サイズ50,53,56cm
フレームAlpha Gold Alminum
フォークChrmoly steerer,alloy legs
ホイールFormula DC20 alloy front hub,Formula DC22 alloy rear hub ,
Bontrager Tubeless Ready rims
コンポーネントShimano Sora 9speed
重量11.53kg(56cm)

Zector2(ゼクター2)との主な違いは、カラーリングと変速等のコンポーネントのグレードです。

クロスバイクFXシリーズとはサイズ感が異なり、ハンドルバーが低めでよりアグレッシブな姿勢をとります。足つきなどは悪くなる反面、加速感アップをより意識した設計です。店頭にてゼクター3のサイズフィッティングを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

最後に

ZEKTOR3(ゼクター3)は、シンプルでカッコいい外見とは裏腹にしっかりとした機能性も持っている、まさに万能のモデルです。おすすめな一台にです!

バイクプラスで購入した自転車は生涯点検無料「安心保証」

点検はいつでも無料

点検は生涯無料。しかも満足保証付きだからこそ安心して自転車をご購入いただけます。


試乗無料体験実施中!「試乗車情報」

無料で試乗がでる

サイズやモデルの違いは実際に乗ることで発見や納得があるもの。試乗大歓迎です。

バイクプラスで自転車を購入されたお客様の声

お客様の声

「じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました!!」お客様からの喜びの声多数!!