2018年モデル TREK Domane SL5 WSD(ドマーネSL5 WSD)¥241,000(税抜)

2018 ドマーネSL5WSD

振動吸収に優れ長時間の走行でも疲れにくいドマーネシリーズから、小さいサイズから展開がある女性モデルが登場しました!身長150cmの方からサイズが選べるようになっているので、これからロードバイクを始めてみたいけどフレームサイズが心配…なんてこともなくなります。

早速ドマーネSL5女性モデルの特徴を詳しく紹介していきます。

主な特徴|TREK Domane SL5 WSD(ドマーネ SL5 女性モデル)

特徴①優れた振動吸収性

フロントisospeed
リアisospeed

ドマーネといえば、乗り心地の良さに特化したモデルです。乗り心地が良い、とは長時間乗ってもほかのモデルに比較して疲れにくいことを表します。ドマーネ特有のIsoSpeedと呼ばれる振動吸収に優れたフレーム構造がその乗り心地の良さを実現してくれているのです。地面からの縦の衝撃に対してIsoSpeedがしなることによりお尻への負担を和らげロングライドなども快適に楽しむことができます。また、フロント部にも搭載されているためハンドルから伝わる振動による手のしびれなども解消してくれます。

特徴②サドルも女性モデル仕様に

完成車アジュナサドル

程よいクッションでフィット感抜群!

ドマーネSL5 WSDに付属するサドル「Ajna Comp Women’s」女性専用設計で、柔らかめのクッションパッドが骨盤が広めの女性のお尻にぴったりとフィットするサドルとなっています。中心に穴があいている、カットアウトサドルでもあり尿道付近の痛みが軽減されるので長時間のライドに伴う痛みに悩まされません。

特徴③操作性抜群 ショートリーチのハンドル

ショートリーチハンドル

女性でも操作がしやすいハンドル

ハンドルも同様に女性も操作がしやすい、ショートリーチのものが付属します。リーチが短いハンドルは無理に腕を伸ばす必要がなく、余裕のあるハンドリングを可能にしています。サイズによってハンドル幅が異なり体格に合った幅で走行できます。

特徴④25cタイヤのメリット

25cタイヤ

安定感、乗り心地ともに◎

23cタイヤが前より主流でしたが、今の完成車のロードバイクにはほとんどが25cが付いてくるでしょう。幅が狭い方が接地面積が少なく抵抗も少ないと考えられてきましたが実は25cでも接地面積が変わらないのです。なので25cにしより多くの空気を入れれるようにすることで走りやすさと共に乗り心地の良さも確保したのです。

特徴⑤安心の統一コンポーネント

シマノコンポーネント105

シマノ105フル搭載

一般ユーザーからミドルユーザーまで幅広い層に愛用されているシマノ105がフルで搭載されています。統一されたコンポーネントは見た目を揃えるだけではなく性能も十二分に発揮できるメリットがあります。グレードアップせずとも長く使い続けることができるコンポーネントです。

特徴⑥トレック独自のカーボン技術

OCLV500シリーズ

トレック独自のカーボン技術

トレックは独自のカーボン技術、OCLVテクノロジーを用いて無駄のないカーボンフレームの製作、薄く軽い仕上がりにしつつ剛性もしっかりと保持した唯一無二のフレームを作り上げています。グレードごとに剛性を変えることですべてのライダーに適切な剛性のフレーム提供が可能です。

主なスペックの一覧

 カラーQuicksilver
サイズ44,47,50,52,54,56,58cm
フレーム500 Series OCLV Carbon, Front & Rear IsoSpeed, E2 tapered head tube, BB90, direct mount brakes, Power Transfer Construction, hidden fender mounts, internal cable routing, 3S chain keeper, DuoTrap S compatible, Ride Tuned seatmast
フォークDomane carbon, carbon E2 steerer, direct mount brakes
ホイールBontrager Alloy Tubeless Ready
コンポShimano 105 11speed
重量8.50kg(サイズ47)

半端じゃない充実のサイズ展開!|TREK Domane SL5 WSD(ドマーネ SL5 女性モデル)

44cm~56cmのフレームサイズ

サイズ表記

女性モデルに表記されている「WSD」の文字

幅広いサイズ展開でロードバイクにまたがる人を選びません。150cm位~197cm位の身長に適応したフレームサイズの選択が可能です。国内に流通している女性用モデルで最も多い展開数ではないでしょうか。

バイクプラスでは小さすぎず大きすぎずライダーに合ったサイズのフィッティングを実施しています。ご自身のフレームサイズが気になる方はお気軽にバイクプラスまでご来店ください。

最後に

ドマーネSL5の女性モデル、いかがでしたか? SLグレードの中でも価格的にパフォーマンスが高い人気モデルです。ご不明な点はいつでもバイクプラス各店までお問い合わせください。試乗フィッティングはいつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

バイクプラスで購入した自転車は生涯点検無料「安心保証」

点検はいつでも無料

点検は生涯無料。しかも満足保証付きだからこそ安心して自転車をご購入いただけます。


試乗無料体験実施中!「試乗車情報」

無料で試乗がでる

サイズやモデルの違いは実際に乗ることで発見や納得があるもの。試乗大歓迎です。

バイクプラスで自転車を購入されたお客様の声

お客様の声

「じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました!!」お客様からの喜びの声多数!!