TREK LEXA 4 WSD(トレック レクサ4 WSD)¥135,000

身長や股下によって乗れるサイズに制約があるロードバイクですが、トレックには女性専用設計のモデル、WSD(Women’s Specific Design )シリーズがあります。LEXA4ももちろんWSDシリーズです。

LEXA4は小柄な方(150cm~)でも乗れるサイズ展開、女性用のサドルやハンドルなどが装備されています。サイズの違う自転車に乗り続けると、体の負担にも影響してきたり不調や事故を起こす原因になるためしっかりと自身に合ったバイクを選びましょう!

鮮やかなブルーが印象的!LEXA4でロードバイク入門

シマノのティアグラをフル装備

2×10速の多段変速です

レクサ4はシマノのコンポーネント、ティアグラをフルで装備しています。2×10速の変速が多様なライドシチュエーションに合わせた操作が出来ます。統一されたコンポーネントは操作性も良く、見た目も揃っていてかっこいいですね。

また、小ぶりなレバーになっているため手が小さい方でも街中のストップ&ゴーが多い場所でも安心して停車することができます。操作については店頭でスタッフがご案内しますので気軽にお申し付けください。

女性に合わせた専用サドル

クッション性抜群!快適な乗り心地

乗り心地のいい女性専用設計のサドル

サドルとは車体の中で一番体重を支えている部分です。自分のお尻の形や骨の形状に合っていないものを使うと乗ってすぐに痛みが出てきてしまい、楽しく乗ることが出来なくなってしまいます。

レクサ4はサドルも女性向け設計!男性よりも骨盤が広いためきちんとカバーできる後部座面の広さ、そしてほどよい硬さで長時間乗っていても疲れないようになっています。完成車にもきちんとしたグレードの物が付いているため初めも安心してライドを楽しんでいただけます。

アルミフレームのエントリーモデル

軽々持ち上げられる軽量フレーム

軽量かつ乗り心地もいいフレーム素材

軽量のアルミフレームが、女性でも簡単に持ち上げることを可能にしています。また、車体が軽いことにより漕ぎ出しも楽になりスピードにたやすく乗ることができ、ストップ&ゴーが多い街中で乗っても疲れにくく安心して走行していただけます。

また、アルミ素材特有の走行感というのも存分に楽しむことが出来ます。踏んだ力がそのままスピードに変わってくれるのでどんなシチュエーションでも爽快に走りきれますね。

女性の体に合うサイズ展開

自分の骨格に合わせた自転車を選べます。

サイクリングを快適にするためのサイズフィッティング

レクサ4 WSDには女性の体に合わせたサイズ展開があり、身長150cmほどの方から160cm台の方まで対応しています。スポーツバイクはシティサイクルにくらべ、前傾姿勢をとるため、自分の体に合わない車体に乗ると疲れやすかったり体に痛みが出たりと、楽しく乗ることも長く続けることもできません。自分の身長、足や腕の長さ、柔軟性、すべてに見合ったサイズの自転車を探すことが、長く自転車を楽しむ秘訣です。

細かいサイズ展開から、最適な車体探しをスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

TREK LEXA4 WSDの重量とスペック

カラーWaterloo Blue Pearl
サイズ44,47,50,52cm
フレーム100 Series Alpha Aluminum, fender & rack compatible
フォークTrek carbon road
ホイールAlloy hubs; Bontrager Tubeless Ready rims
コンポShimano Tiagra, 10 speed
重量9.39kg(サイズ52)

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。