TREK LEXA 3 WSD(トレック レクサ3 WSD)¥118,000

LEXA 3WSDは女性にも乗りやすい設計になっている女性専用のアルミフレームを使ったロードバイクです。男女では骨格に大きな違いがあり、またサイズ展開の違いから小柄な女性はロードバイクに乗れない場合があります。女性専用設計モデルは小柄な方や女性に向けたサイズ展開があるため、自分のサイズに合ったバイクを選択できます。

LEXA3の詳細スペックを紹介

シマノのSORAで2×9段変速対応

レクサ3はシマノのソラを採用しています。レバーは女性でも握りやすい位置にあり手が小さめの方でも安心して走行でき、ストップ&ゴーの多い街中でもしっかりとしたブレーキングが可能です。変速も軽いタッチで変わるため、ストレスなく自分の思い通りの走行が楽しめます。

フロント側のギアはシチュエーションに合わせてインナーとアウターで使い分けてみましょう。坂の多い場所やケイデンスを増やしたいときはインナーを、負荷をかけたい時やあまりペダルを回さずのんびり走りたい時はアウターを。こうして使い分けてみると自分の足に合った組み合わせが見つかるかもしれません。

坐骨幅に合わせた専用設計のサドルを装備

座り心地の良いクッション性

ロードバイクに乗っていると必ず出てくるのがお尻の痛みです。レクサ3についてくるサドルももちろん女性の骨盤に合わせて設計されたモデルを使用しています。サドルの後部が広めになっており真ん中が穴あきになっていることでしっかりとお尻をカバーしてくれます。

ただ、どうしてもお尻が痛くなる、というようなことももちろんあります。ロードバイクでは普段の生活ではあまり使われない筋肉が多く使われており、それが筋肉痛の原因になったりもします。しかし、走っているうちに自転車に向いた筋力が養われ、ペダルに上手く力がかけられるようになり、結果的にお尻の痛みが改善されることもあります。

アルミフレームのエントリーモデル

軽々持ち上げられる軽量フレーム

ロードバイクは軽さが魅力の乗り物ですが、レクサ3ももちろん軽量!10キロをきっているその車体は女性でも簡単に持ち上げることが出来ます。家の中に収納する時なども作業はとても楽に行えるはずです。
アルミフレームの最大の特徴といえば、その乗り味にあります。金属独特の走行感がロードバイク本来の楽しみ方を体感できるのではないでしょうか。トレックのアルミフレームはとても軽量に作られているため長時間、走行したときでも漕ぎ出しが楽に、そして加速までの運びもスムーズに行えます。

女性の体に合うサイズ展開

自分の骨格に合わせた自転車を選べます。

レクサ3 WSDには女性の体に合わせたサイズ展開があり、身長150cmほどの方から160cm台の方まで対応しています。スポーツバイクはシティサイクルにくらべ、前傾姿勢をとるため、自分の体に合わない車体に乗ると疲れやすかったり体に痛みが出たりと、楽しく乗ることも長く続けることもできません。自分の身長、足や腕の長さ、柔軟性、すべてに見合ったサイズの自転車を探すことが、長く自転車を楽しむ秘訣です。細かいサイズ展開から、最適な車体探しをスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

TREK LEXA 3 WSDの重量とスペック

カラーMatte Dnister Black
サイズ44,47,50,52cm
フレーム100 Series Alpha Aluminum, fender & rack compatible
フォークTrek carbon road
ホイールAlloy hubs; Bontrager Tubeless Ready rims
コンポShimano Sora, 9-speed
重量9.43kg(サイズ52)

女性専用自転車の思わず乗りやすいと納得してしまう3つの特徴

2009.06.24

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。