バイクプラス創業10周年感謝キャンペーン開催!

TREK(トレック)FX3 2017年モデル 定番クロスバイク ¥79,000

TREK(トレック)FX3 クロスバイク 2017年モデル写真

自転車通勤通学等の実用的な使い方から休日のサイクリングを気軽に楽しむ事ができるスポーツ自転車・クロスバイク。2017年モデルから7.4FXの後継としてFX3がラインナップ。FX3はTREKのクロスバイクのラインナップで最も定番のモデルです!さっそくFX3がどんな自転車なのかをご紹介します。

FX3は初めての方でも安定した操作感

初めての方にオススメのクロスバイク。

スポーツバイクは軽量でかつスピード感あふれる自転車です。その中でもクロスバイクは乗りやすさと扱い易さに優れたバイクです(クロスバイクとは?)。

長時間・長距離のライドでも疲れにくいようなパーツ構成。視線も高く広くそして操作性に優れたフレーム設計。そして毎日のライドでも安心の高い耐久性・強度。

これらをすべて高いレベルで実現したのがトレックのFX3です。安定感に優れ、乗り心地も良くまさにサイクリング向きのバイクです。

これからクロスバイクを始めようという方に非常におすすめなモデルです。

カーボンフォークで振動吸収性◎

長距離のライドでも快適なFX3

オンロードを走っていても細かい振動は身体へと伝わり腕や手が痛くなってしまったりと疲労していきます。

そのような振動を抑える役割を果たすカーボンフォーク。カーボンは振動吸収性がアルミよりも高く、体に伝わる振動を抑えてくれるため疲れにくくなります。
FX3はフォーク(前輪を支える部分)にそのカーボンを使用しているので前輪から伝わってくる細かな振動をこのフォークが吸収してくれます。

長時間のライドになってくると手や腕などが疲れてきたりしますが、カーボンフォークならばその疲労を少なくできます。また、アルミやスチールに比べ軽量になっています。

前3段×後9段変速であらゆるシチュエーションに対応

TREK FX3は多段階変速で快適サイクリング!

トレックFX3は前3段×後9段変速の全27段変速仕様です。登り坂や向かい風などでは重たいギアで走り続けるとすぐ疲労てしまいます。なるべく軽いギアでペダルを回すのが疲れないコツ。

状況によって細かくギアを変えて走る必要があります。

変速の段数が多ければ1段1段変速を変えた時にペダリングの重たさの変化が少なくなるので足にかかる負担が少なくなります。

快適にポタリングやサイクリングを楽しむためには変速の段数が多いものの方がオススメです。FX3ならば前3段後ろ9段と変速段数が豊富なので、疲れにくく楽に楽しんで頂けます。

トレックFX3は快適性をとことん追求しています

ISO Zone ハンドル&グリップで握り心地抜群!

握りやすく、クッション性◎。FX3の乗り心地の良さの秘密の一つ、ISO ZONE ハンドル&グリップです。

長時間サイクリングをしていると振動や手の神経の圧迫が原因で、手のひらが疲れたり痺れてきたりします。

それを解消するためにFX3はISO Zone ハンドル&グリップを採用。ハンドルバーに衝撃吸収の高い素材を埋め込み、グリップも柔らかく握り心地の良いものになってます。このハンドル&グリップがしっかり振動を吸収し、手や腕など上半身の疲労を軽減してくれます。

長時間のサイクリングでも疲れにくく、非常に快適ですので長距離ライドでも大活躍!

丈夫で転がり良いタイヤ|トレック FX3

太さはスタンダードな32Cを採用

FX3はボントレガー・AW1というタイヤを採用しています。耐久性・耐パンク性能に優れており、長く安心して使えるタイヤです。

太さは32Cとクロスバイクとしてはスタンダードな太さ。クッション性が高く安定感もよくなるので、段差なども気にすることなく走れます。

空気をしっかり入れて頂ければパンクも未然に防ぐことが出来ますので通勤など毎日自転車を乗られる方には安心できるタイヤです。

始めよう!自転車通勤

トレックFX3 デザイン性と剛性に優れる高性能フレーム

2017年モデルのFX3の特徴はフレームにあり! ケーブル内蔵型で、細身なシートステーがしなやかな乗り心地をもたらし、太めのダウンチューブは漕いだ力をしっかりと推進力に変えてくよく進みます。快適性、軽量性、機能性、機能美とあらゆる点で性能の高いクロスバイクです。

ケーブル内蔵のデザイン性に優れたフレーム

よく進む、乗り心地に優れるフレーム

FX3は変速やブレーキのワイヤーがフレームに内蔵されています。見た目もスッキリするだけでなく、ワイヤーの汚れや錆びに対しても強くなります。

またシートステーなどフレーム後部が細身でしなやかさを出し、快適性・乗り心地をUP。ダウンチューブは逆に太くし漕いだ力がしっかり推進力として変わるようになっています。フレーム素材も非常に軽量なアルミを使用しています。

トレックFX3はデザイン性、軽量、快適性、推進力どれをとっても非常にクオリティーの高いクロスバイクです。

サイクルコンピューターセンサーがフレームに内蔵できます!

ずれ落ちること無く見た目もスッキリ

センサーを埋め込むことによって見た目もすっきりします。

自転車フレームのチェーンステーに『デュオトラップS』というサイクルコンピューターのセンサーを埋め込みができるように直になっています。

ANT+とBluetoothSMARTの信号方式に対応。ANT+に対応したサイクルコンピューターはもちろんですが、BluetoothSMARTに対応したスマートホンとリンクさせることもできるので、スマホのアプリで距離やスピードを見ることもできます。

※センサー別売り

『Blender(ブレンダー)』対応

ステムにボントレガー製のライトやサイコンが取り付け可能!

2017年モデルのFX3にはBlender(ブレンダー)というマウントシステムを採用。ステムのクランプ部分にボントレガー製のライトやサイクルコンピューター用のマウントを直付けできます。IONシリーズのライトやTripシリーズのサイクルコンピューターが対応しています。

反射板やベルなどハンドル周りにはいろいろ取り付けたいアイテムがあり、ごちゃごちゃしがちですが、このブレンダーを使用すればスッキリ解消!

快適なサイクリングを!|トレック FX3

通勤通学から休日サイクリングまで

トレックFX3は自転車通勤通学はもちろんですが、運動としてポタリングやサイクリングを楽しむのに最適なクロスバイクです。

軽量で乗り心地の良いフレームに加え、振動吸収性の高いハンドル&グリップで長時間のライドでも疲れず快適です。

また、スタンドやフェンダー、キャリアの取り付けも可能なので、自転車での通勤も考えている方には最適。

クロスバイクFX3でサイクルライフをスタートさせてみませんか?

 

TREK FX3のカラーラインナップ

トレック ホワイト

トレック ブラック

バイパー レッド

カリフォルニア スカイ ブルー

TREK FX3の重量とスペック

カラーTrek Black, California Sky Blue, Viper Red, Trek White
サイズ15, 17.5, 20, 22.5″
フレームFX Alpha Gold Aluminum, DuoTrap S compatible, rack & fender mounts
フォークBontrager Nebula, carbon
ホイールBontrager Tubeless Ready
コンポShimano Alivio T4000 , 9 speed
重量10.91 kg(サイズ20)

クロスバイク選びは当店で!

このページをご覧の方はこちらのページもよく読まれています。

初心者必見!! クロスバイクの選び方

2009.06.24

無料体験試乗 じっくり乗れる厳選試乗車はなんと40台!

2009.06.25

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01
お客様の声
TREK(トレック)FX3 クロスバイク 2017年モデル写真

買う時も買った後も
安心保証

購入時だけでなく購入後も安心して自転車を楽しめるように30日間満足保証や1年間パンク保証をはじめ、フィッティングや再調整(馴染み調整)などを無料で行う手厚いサービス。

クロスバイクを購入した
北原様ご夫妻の声

お店の雰囲気はとても明るく、ディスプレイもごちゃごちゃしていないのでよくあるスポーツサイクルショップのような圧迫感もなく、スポーツサイクル=マニアックといった印象が一瞬で変わりました…

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906