TREK(トレック) FX2 WSD ¥59,000 2017年モデル

FX2 WSDは小柄な方にもオススメな女性専用設計のクロスバイク

小柄な方も安心のサイズ展開

スポーツバイクデビューにオススメの一台

2017年モデルのFX2 WSDはおよそ145cm位の身長の方から乗ることができます。
また、フレームサイズだけでなくパーツ類も女性専用設計となっていて使いやすいデザイン。カラーは落ち着いたブラックでトレックのロゴも抑え目なカラーになっています。
取り付けるパーツ&アクセサリーによって印象を変えることもできるので、アップグレードのみならずカラーカスタムも楽しめます。

TREK FX2 WSDの特徴

安定感の高い太めのタイヤで安心

FX2 WSDのタイヤは700×35Cの太さ。クロスバイクの中では少し太めです。初めてのスポーツバイクという方でも安心の安定感の高いタイヤです。
街中の縁石などの段差やちょっとした砂利道なども問題なく走行でき、耐久性も高いのでパンクなどの心配も少なくて安心。
FX2 WSDの空気入れの口は車やオートバイなどと共通しているので、万が一の時はガソリンスタンドでも空気入れが可能です。

柔らかく快適なサドル

女性用に幅広のサドルが装備されたFX2 WSD

男性と比べて坐骨幅の広い女性用に専用設計されたサドルが標準装備されます。
サイクリング中の股下の圧迫を防ぐために溝が空き、骨ごと支えて快適な状態をキープできます。長時間のサイクリングではお尻が痛くなってしまうこともありますが、専用設計のサドルであればそんな心配もありません。
身体にあったパーツ類が標準装備されているのもFX2 WSDの魅力の一つです。

細かな変速が可能でどんな道もラクチン

3×8段変速で快適なFX2 WSD

FX2 WSDは3×8段なので24段変速ということになります。すべての変速を使う必要はなく、走る道によって自分が快適に感じるギアを選択できます。
登り坂では軽めのギア、信号などが少なく見通しのいい平地などでは少し重めのギアでスピードを出して走ることができます。
普段は3~4段しか使わないことが多いですが、体力や脚力に合わせて好きなギアを選択して快適に走りましょう!

自転車をさらに楽しくさせるアイテムを装着できます!

FX2 WSDはセンサーの取り付けがスマート

2017年モデルのFX2 WSDはサイクルコンピューターに必要なセンサーをフレームに内蔵させることができます。専用のデュオトラップSセンサー(別売)はとにかく見た目がスマート!
これによって、サイクルコンピューターに速度や走行距離などのデータを送信することができます。信号方式はANT+(アントプラス)の他にBluetoothも可能なので、スマートフォンなどのアプリを活用することもできます。

ツーリングやサイクリングの記録や、フィットネス用の記録などもできるので、日々のサイクリングも楽しくなりますよ!

TREK FX2 WSDの重量とスペック

カラーBlack Pearl
サイズ13, 15,17″
フレームWSD FX Alpha Gold Aluminum, DuoTrap S compatible, rack and fender mounts
フォークHigh-tensile steel w/lowrider mounts, CLIX dropouts
ホイールFormula FM21 alloy front hub; Formula FM32 alloy rear hub; Bontrager AT-750 double-walled alloy rims
コンポShimano EF500 MIX , 8 speed
重量11.66kg(サイズ17)

女性専用自転車の思わず乗りやすいと納得してしまう3つの特徴

2009.06.24

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。