TREK(トレック)1.1 2017年モデル 2色 10万円以下のエントリーロードバイク ¥93,000

TREK 1.1 エントリー ロードバイクの写真

1.1はロードバイクをこれから始めようとしている方にオススメのロードバイクです。ロードバイクを始めよう!と思ってもなかなか価格が高くてお悩みの方もいらっしゃると思いますが、トレック1.1は10万円を切る価格でコストパフォーマンスが高く、最初の1台としておすすめです!フレームには耐久性に優れTREKの生涯限定保証が付いてきます。

エントリーモデルTREK 1.1の注目ポイント4つ

TREK 1.1の注目ポイント①

軽さと耐久性で定評のアルミフレーム

TREK 1.1 アルミフレームの写真TREKのロードバイクは全て厳しいテストを通過し、その上で生涯保証が付帯します。耐久性・強度の面では世界でもトップクラスと言っていいでしょう。

もちろん、この1.1も例外ではありません。

強度だけでなく、軽さと効率性も向上しました。ロードバイクならではの軽快なスピード感をより味わえる設計になっています。

TREK独自の高質アルミニウム・ALPHA ALUMINIUM 100 SERIES

TREK 1.1 アルファアルミ100ロゴ画像フレーム素材は、トレック独自の100Series Alpha Aluminium採用。自転車素材に適している6000番のアルミニウムをベースに使用し、軽量性・耐久性・強靭性を高く保つために加工を施した、非常に手間のかかる製法で作り上げられたフレームです。

また、外径をそのままに、負荷のかかる溶接部分を肉厚に負荷のかからない部分では薄く加工したダブルバテットチューブを採用し、高性能と高コストパフォーマンスの両立を可能にしています。

TREK 1.1の注目ポイント②

カーボンフォークで乗り心地アップ|TREK 1.1

カーボンフォークがついたトレック1.1の写真カーボンはアルミに比べ振動を吸収する性質があります。体に伝わってくる振動を減少させ、痛みや疲れを和らげてくれます。

トレック1.1は入門モデルのロードバイクですが、前輪を支えるフォークと呼ばれる部分にカーボン素材を採用。これにより通常のアルミロードバイクよりも振動が少なく、長時間のライドでも疲れにくくなっています。

また、カーボン素材は軽量化にも貢献しています。

TREK 1.1の注目ポイント③

シマノロードコンポーネント・CLARISを搭載

TREK 1.1のコンポの写真トレック1.1はフロント変速2段、リア変速8段の全16段変速です。

コンポーネントはシマノ・Claris(クラリス)を搭載。エントリーグレードながらもギアチェンジとブレーキ操作を同じレバーで操作できるデュアルコントロールレバーを採用。正確な変速・ブレーキ操作ができ、安心して走ることができます。

TREK 1.1の注目ポイント④

タイヤは安定感のある25cを採用

タイヤは安定感のある25cという太さを採用。タイヤが細いと最初は怖い、という方もご安心下さい。近年主流になってきた比較的太めのタイヤを装着しています。

その他、サドル、ハンドル、ステム、ホイールといったパーツもボントレガー製のものを使用。ボントレガーはトレックのパーツブランドで耐久性や安全性、そして快適性を重視しています。

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

はじめての方でも安心できる乗車姿勢

ロードバイクは他の自転車に比べ前傾姿勢がきつくなります。ですが、初めての方でも乗りやすい姿勢を追及しているのがトレックのロードバイクです。はじめての方でも安心して乗っていただける1.1のヒミツをご紹介します。

必ず自分の身体にジャストなサイズが見つかる豊富なサイズ展開

ロードバイクはサイズによってハンドルまでの距離やハンドルの高さなど、あらゆる部分が変わってきます。そのため自分の身体にあった自転車選びが重要です。トレック1.1のフレームは47から58の6サイズ展開。およそ身長150cm台から180cm台まで対応し、身体に合ったフレームを選択することができます。自分の体に合ったフレームサイズならば長距離サイクリングもバッチリ。

バイクプラス各店では購入前のサイズフィッティングや試乗をして頂ける車体もご用意しています。快適なサイクリングは適正なサイズ選びから!

乗りやすさを追求したH2フィット

トレックのロードバイクは多くのモデルが同じジオメトリーとなっています。総称してH2フィットと呼びます。H2フィットはハンドルまでの距離を適正にしつつ、決して低すぎないハンドルの高さを設定。これにより背中や首への負担が抑えられ、長距離を走る際、最も疲れにくい姿勢を維持することができます。レース使用の方から趣味でののんびりサイクリングの方まで、多くの方に対応できるフレーム設計です。

フィッティングサービス

2009.06.29

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01

TREK 1.1を自分向けにカスタマイズ!

キャリアやフェンダーをつけて自転車通勤やツーリング車に!

トレックの1.1にはロードバイクには珍しいダボ穴(パーツを装着するためのねじ穴)が多数あいており、フェンダー(泥除け)やキャリア(荷台)を装着することができます。

ロードバイクとしてサイクリングメインで乗ることはもちろん、雨の日も走る自転車通勤や、多くの荷物を載せるツーリングにも活用できます。

最初に揃えたい自転車用品

2010.12.24

自転車通勤するなら必ず揃えるべきアイテム&グッズ

2013.10.16

ロングライドの装備・持ち物

2013.05.03

TREK 1.1 カラーは2色

ロアランジュ

マット クイック シルバー

TREK 1.1の重量とスペック

カラーMatte Quicksilver,Roarange
サイズ47, 50, 52, 54, 56, 58cm
フレーム100 Series Alpha Aluminum, fender & rack compatible
フォークTrek carbon road
ホイールAlloy hub, Bontrager AT-750 alloy rims
コンポShimano Claris
重量9.96㎏(サイズ56)

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

初めてのサイクルウェア 揃えたいウェアとサイズ選びの注意点

2013.10.16
TREK 1.1 エントリー ロードバイクの写真

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。