多摩センター店ニュース

2009.07.26 21:40

多摩相模原町田 イベント ロードバイク入門講座おつかれさまでした!

P1040014.jpg
本日、「ロードバイク入門講座」を開催しました。参加者の皆さん、朝早くからおつかれさまでした。

今日はうだるような暑さで厳しいコンディションでしたがみなさん暑さにヘコたれることなく頑張りました。こんな日はこまめに水分補給です。

で、イベント中こんなことが…

出発前  

インストラクターS:「今日は暑いですからしっかり水分補給してくださいね~」

…で、走行の合間の一コマ

インストラクターS:「こういう信号待ちの合間にもこまめに水飲んだ方が良いですよ~…ってオレのボトルが無いじゃん!!」

参加者全員 : 「……(苦笑)」

という「うっかりインストラクター」の指導のもと約2時間半のロード入門講座でした。

内容としては

室内にて:「ロードバイクの基礎知識」「乗りやすいポジションの決め方」「変速の仕方」「ストレッチング」(約1時間)

屋外にて:「コーナリング講座」「ブレーキング講座」「実走行」(約1時間半)

という流れです。短時間ゆえ、このイベントで「ロードバイクはばっちり乗りこなせますよ!」というの訳にはいきませんが、最初に知っておきたい知識は身につけられると思います。

ロードバイク入門講座は定期的に開催中です。興味のある方は次回ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 




このページの先頭へ