多摩センター店ニュース

2009.06.12 15:15

お客様の声 「今からでも遅くないっ!!」

img_misasan1_t090612.jpg

 

 

「今からでも遅くないっ!!」  

 

  中田美紗子さま(愛車:TREK 1.2D)

 

 

 

 

 

  

 2/27にめでたくTREK 1.2Dを購入しました。

 

キッカケは、ロードバイクに普段乗っている友達K君と出会ったこと。

K君の影響で、スポーツ仲間が1人2人とロードバイクに乗り始めたんです。

そして、「オマエもやれよ!!!」っと。

 

おっ、やってみよっかな!!

っと思ったのですが、実は重大な問題が・・・。

 

私、生まれてこのかた自転車に乗ったことがなかったんです!!

自転車に乗る機会がなかった、っと言いましょう。

しかも恥ずかしながら、丁度「三十路」を迎え・・・。

 

果たして乗れるのか!?

 

友達のちょっと大きめのロードバイクを借りて夜な夜な練習。(4日間ですが。)

とりあえず、初日に「乗る」ことができたので、ひたすら近所を回っていました。

でも、実際お店でどれを買うか悩み始めると別の心配が出てくるわけです。

 

果たして本当に乗るのか!?

 

ロードバイクの中ではグレードも可愛く、お値段も可愛い方ですが、

自転車としては私にとって非常に高級なわけです。

買ったはいいけどやっぱり乗らなかった、では済まない!!っと思い、とても悩みました。

 

そんな中店員さんは、乗ったことがないことに目玉が飛び出そうになりながら、

「乗れますよ!新しい世界ですよ!」っと背中を押してくれました。

新しいことにチャレンジ、というのがどうにも魅力的で、ようやく決心。

購入に至ったわけです♪

 

3/8に行われた初心者講習会に参加して以来、時間をみてはチビチビ乗るように。

下り坂が恐怖で、体中が緊張して筋肉痛になるくらいでしたが、今ではキモチィ~♪♪っと思えるくらい慣れました。

もちろん転倒も派手に5回もしました!

買ったばかりの愛車にキズをつけまくり、買った日にレーパンに穴を開け(涙)

自分の膝も子供のように生傷絶えず。

楽しく乗れるようになりたくて、とにかく乗ることだ!っと久しぶりに頑張ってみました。

 

練習に付き合ってくれる友達がいたのも、早く上達できた理由の1つでしょう。

 

img_misasan2_t090612.jpg最初は桜を見に国立へサイクリング♪

次に美味しいケーキ屋さん、パン屋さん巡り♪

仕事先が近いときはツーキニストに♪

先月、初めてロングライドを経験しました!

1日に80km!!

その翌週はなんと、奥多摩駅まで行き、往復120kmを経験!

今日まで800km乗りましたっ。

 

とっても楽しく乗っています。

乗れるようになった感動。しかも免許すら持っていない私が乗り物を運転できるようになった喜び!!

本当に新しい世界。どこへでも行けちゃう~!ってね☆

「普通は小学生が感じることを今感じてるんだね」っと言われています。

 

TREKに乗るようになって確信したこと。

人間やればできる!!!かも。

年齢は気合いと根性と冒険心があれば関係ない!!!

私のように「まだ」自転車に乗っていない女性群。

あなたも乗れるよ!!!

 

是非チャレンジしてほしいです。

楽しく、時に熱く。素敵な汗をかけます☆

そして、バイクプラスに通うのも楽しみになります♪

 

4/25に行われる予定だった富士スピードウェイのレース。

雨で流れてしまったけれど、今年は1つ必ずレースに出たいと思います!

そして、去年秋から始めた水泳と嫌いじゃないランニングを取り入れて、いつかトライアスロンに挑戦するのが目標かな♪




このページの先頭へ