バイクプラス創業10周年感謝キャンペーン開催!

水元公園そばのカフェを目指すポタリングに出掛けてきました。

寒い日がまだまだ続いていますが、時間帯によっては春の足音が近づいているような陽気の日も増えてきましたね。そんなサイクリング日和には近所のカフェ巡りなんていかがでしょう?徒歩や車ではなかなか気づくことの出来ない発見が自転車にはあります。住んでいる町にもまだまだ知らない範囲があったり、ちょっと足を伸ばして隣町までサイクリングをしてみたり・・・。

普段は通らない住宅地の一角に新しい出会いがあるかもしれません!!バイクプラス各店ではスタッフがサイクリングをして発見したスポットをいろいろと紹介しています。…ということでポタリングに出かけてきました。目的地は水元公園近くのベーカリー&カフェ“クロッシェンド”。

カフェの店先とロードバイクって絵になりますよね♪ 個人的に好きな風景です。

まずは舗装された中川沿いを走り下流へ・・・

舗装された中川沿いの道

徐々に舗装範囲の広がっている中川沿いの道。バイクプラス三郷店からすぐに舗装された道へアクセスできます。

バイクプラス三郷店からもっとも近い川は“中川”。年々舗装範囲ものびているので、新たなサイクリングロードに期待が膨らむ場所でもあります。その中川を下流へ向けて走ると葛飾区にある水元公園にたどり着き、その近くにあるというカフェを目指しました。

住宅地にたたずむベーカリーカフェ“クロッシェンド”に到着!

南水元のベーカリーカフェ“クロッシェンド”

水元公園のほど近くの住宅地にあるベーカリーカフェ“クロッシェンド”

住宅街の一角に構える“クロッシェンド”は、思わず通り過ぎてしまうそうでしたが店先にある看板の『COFFE』の文字が目に入りなんとか到着。お店の方に許可を頂き、店先に自転車を止めて店内へ・・・。

選べるドリップコーヒーとサンドイッチやパンの数々に迷ってしまいそう・・・

ベーカリーカフェ“クロッシェンド”のコーヒーとショコラパン

落ち着いた店内で、ゆっくりとドリップコーヒーとサンドイッチやマフィンなどを頂けます。

曜日ごとにパンの種類もいろいろと変わるようで、コーヒー豆や本日販売のパンの案内をしてもらいます。午前中のゆったりとした時間を過ごすのにもいいですね。季節によっては目の前の公園でいただくのもよさそうでした。

croscendo coffee & bakery

お客様の声

買う時も買った後も
安心保証

購入時だけでなく購入後も安心して自転車を楽しめるように30日間満足保証や1年間パンク保証をはじめ、フィッティングや再調整(馴染み調整)などを無料で行う手厚いサービス。

ロードバイクを購入した
安村様の声

メタボ解消のために運動するように言われ、自転車が最も効率が良い方法と聞きましたが、当時は周りに自転車を乗っている人が居なかったのでそのままになっていました…

クロスバイクを購入した
北原様ご夫妻の声

お店の雰囲気はとても明るく、ディスプレイもごちゃごちゃしていないのでよくあるスポーツサイクルショップのような圧迫感もなく、スポーツサイクル=マニアックといった印象が一瞬で変わりました…

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906