より大きな地図で 彩湖周回コース のんびり派もガンガン派も を表示
土手に登ったところから彩湖を望む
武蔵浦和駅の目の前、田島通りを西にひたすらますぐ走る。高速道路をくぐりちょっと行くとすぐ土手に。
彩湖の周囲のサイクリングロードは広くて走りやすい
湖側は歩行者やランニングをしている方のルートになっています。白線から右側が自転車ルートになっています。かなり広いですが、蛇行や並走はあまりしないように!
右手に建物があるのでこれが目印。
ここを左にカーブすると彩湖にかかる橋に。
彩湖にかかる橋の上からの眺め
橋の上からの景色。四季折々の景色が楽しめてきれいです。
彩湖は野鳥も沢山。サイクリングだけでなくバードウォッチングも楽しめます。これはアジサシかな?
このコースは一周で5キロ程度。しかもアップダウンもほぼナシだから、乗り始めたばかりでバランス感覚に自身のない方、体力に自信のない方は特に安心して楽しめるコースです。そのまま荒川の土手に出てしまえば、もっと長い距離を楽しむこともできます。
公園として整備されているのでお手洗いの心配もありません。