春のロードバイクスタートキャンペーン開催中!

元荒川を辿って岩槻城址公園のお花見サイクリング

4月は桜の季節。各地で桜のお花見ができるスポットがありますが、今回はバイクプラス三郷店からほど近い元荒川を辿って岩槻城址公園までサイクリングしてきました。

あのパン屋さんが草加に!?

恒例となりつつあるサイクリング前の腹ごしらえは・・・

グーチョキパンと聞けばピンとくる方も多いハズ。あのジブリのパン屋さんが草加にもあるんです!!外観も確かに似ていますね。どうやら各地に同じ店名のパン屋さんがあるようですが、こんなに近くにもあるとは・・・。

草加市の住宅地にある『グーチョキパン』

コーヒーと一緒にいただきます!!

開店は朝の9時から。というわけで開店早々に向かいました。見た目も可愛らしいパンが店内に並び迷ってしまいます。パン購入時には店内に用意されているコーヒーを無料でいただけるとのことで、外のベンチで一緒にいただきます!

さつまいものパンとコーヒーで腹ごしらえ

越谷から元荒川を辿って岩槻へ

景色の変化が楽しめる元荒川

三郷店から近い江戸川サイクリングロードと比べると道幅が狭いのですが、景色がどんどん変わっていくのが新鮮です。のんびり走るポタリングにはピッタリのコースです。川沿いの桜並木も楽しみつつ走ることができます。

元荒川沿いの桜並木

本日の目的地の岩槻城址公園に到着!

近くまで来ると何やら車の渋滞が・・・。駐車場へ入っていく車でなかなかの混みよう。自転車ならばアクセスもしやすいですよね。当日は暖かく、8分咲きといったところでしょうか。

岩槻城址公園入口に到着!!

公園内は広く、皆さんレジャーシートなどを広げてお花見を楽しんでいます。この岩槻城址公園以外にも、川沿いには桜並木があるのでポタリングしながら花見を楽しんでみてはいかがでしょう?

岩槻城址公園のお花見風景

お客様の声

買う時も買った後も
安心保証

購入時だけでなく購入後も安心して自転車を楽しめるように30日間満足保証や1年間パンク保証をはじめ、フィッティングや再調整(馴染み調整)などを無料で行う手厚いサービス。

ロードバイクを購入した
安村様の声

メタボ解消のために運動するように言われ、自転車が最も効率が良い方法と聞きましたが、当時は周りに自転車を乗っている人が居なかったのでそのままになっていました…

クロスバイクを購入した
北原様ご夫妻の声

お店の雰囲気はとても明るく、ディスプレイもごちゃごちゃしていないのでよくあるスポーツサイクルショップのような圧迫感もなく、スポーツサイクル=マニアックといった印象が一瞬で変わりました…

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906