HOME

取扱自転車 女性専用設計 TREK(トレック) SILQUE S4(シルク S4)

店舗情報

戸田店

戸田店

戸田彩湖店からの最新情報やブログは戸田彩湖店HPをご覧ください。

〒335-0031 埼玉県戸田市美女木7-2-14

TEL   :048-423-9301
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

三郷店

三郷店

〒341-0004埼玉県三郷市上彦名121-1
県道29号草加流山線沿い

TEL   :048-950-1820
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

大宮店

大宮店

さいたま大宮店からの最新情報やブログはさいたま大宮店HPをご覧ください。

〒330-0842 さいたま市大宮区浅間町2-329-2

TEL   :048-658-0819
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

多摩店

多摩店

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧2-9-15

TEL   :042-311-2818
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

横浜店

横浜店

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1

TEL   :045-914-5906
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

TREK(トレック) SILQUE S4(シルク S4)

TREK(トレック) SILQUE S4(シルク S4)

\235,000(税込)

TREK

カラーBlack Chacoal
サイズ44,47,50,52cm
車体重量:8.74kg(サイズ52)
フレーム400 Series OCLV Carbon, WSD-tuned IsoSpeed, E2 tapered head tube, BB90, hidden fender mounts, 3S chain keeper, DuoTrap compatible
フォークTrek carbon road, carbon E2 tapered steerer
ホイールAlloy hubs; Bontrager Tubeless Ready rims
コンポShimano Tiagra, 10 speed

WSD(Woman's Specific Design)女性専用設計

女性専用設計とは男性と女性の骨格の違いを考慮したモデルの事でトレック本社の女性スタッフがデザインや開発に携わった専用設計のロードバイクです。女性のサイクリストから高い支持を受けているSilque(シルク)が装いも新たに登場です。

女性用設計のハンドルは肩幅に合わせたサイズ

バーテープも握りやすい素材です。

SILQUE S4|女性用ハンドル 女性の肩幅に合わせたハンドル採用。

ハンドルバーは女性の肩幅を計算して設計されたものです。ハンドルの幅だけでなく、形状も女性の手や指の長さを十分考えて作られています。
ブレーキレバーが遠く感じたり幅が広くて乗りづらいとか感じていたのもこのハンドルを握るとその良さがわかります。ブレーキに手が届かないので指が痛くなったりしませんしハンドル幅が広く乗りづらい等の心配も無用です。
フレームのみならず、パーツの開発も行えるのはトレックブランドならでは。隅々まで考えて作られているのが人気の秘密になっています。

坐骨幅に合わせた女性専用設計のサドル

幅が広く穴の開いたいたデザイン

SILQUE S4|女性専用サドル 女性の骨盤の形状に合わせたサドル。

女性の骨盤の形状に合わせてあるのでしっかりお尻をサポートしてくれます。クッション性も高く、中央に開けられた穴によって股下の圧迫を感じにくく設計されています。長距離のライドでも安心ですし、サドルの長さがやや短く設計されているので乗り降りもスムーズに行えます。
トレックの女性用のロードバイクはこうした細かな点もよく考えて作られています。身体が快適なことで長くサイクリングを楽しめますよ。

女性専用に作られたロードバイクについて

女性専用設計の自転車(ロードバイク)

軽さと乗り心地を両立させたOCLV Carbon

トレックの独自開発のカーボン素材

軽量なSliqueS4(シルク)のフレーム Silque S4はフルカーボンのロードバイク。

シルクS4のフレーム素材は最先端の技術で製造されるトレック独自開発のOCLV400シリーズカーボン。軽く強度もありますので、乗ってしなやか、乗車中も疲れが溜りにくくなっています。フルカーボンならではの振動吸収によって、快適かつ長時間走行を行うことが出来ます。
カーボンフレームの最大のメリットは軽量かつ振動吸収性に優れていること、登り坂などでは軽さと走破性の良さを実感できるでしょう。また輪行等で出かける時もその軽さが引き立ちます。

最大の特徴はドマーネ譲りのIsoSpeed

ISO Speed(アイソスピード)で身体の負担を軽減

Silque S4の乗り心地の秘密はこの部分、ISO Speed(アイソスピード)です。
二つのパイプがそれぞれ独立していることでほかのモデルにはない振動吸収性が生まれます。これにより路面からのダイレクトな微振動を吸収し身体へのダメージを軽減してくれるのです。ISOスピードを搭載しているモデルとそうでないモデルとを比較してみると、約2倍も振動吸収性能に差がでます。
その性能はトレックの他の人気シリーズDomane(ドマーネ)でも実証済、身体への負担が非常に少ないので道を選ばずにどこへでも行けます。

ブレーキや変速操作もしやすい

Shimano Tiagra(ティアグラ)装備

SILQUE S4|シマノのティアグラ搭載 操作がしやすいシマノTiagra(ティアグラ)を搭載!!

シルクS4の変速やブレーキをつかさどるコンポーネントは、シマノのティアグラ。前2段×後10段で、路面のアップダウンに合わせて細かなギアチェンジができます。ギアは多い方がより疲れにくい走行が可能です。
シルクS4に搭載されているティアグラはハンドル部分のレバーもコンパクトで女性の手でも安心して操作ができる設計に。フレームと違い変速などのパーツは女性用という括りはありません。だからこそ、安心して操作できるものを選ぶのがポイントです。
店頭で実際に試乗してみると、その違いが分かります。ロードバイクが初めてという方もお気軽にご来店ください。

女性の体に合わせたサイズ展開

自分の体形にぴったりの自転車を選べます。

長時間のライド快適にするためのサイズフィッティング。

SILQUE S4には女性の体に合わせたサイズ展開があり、身長150cmほどの方から160cm台の方まで対応しています。スポーツバイクはシティサイクルにくらべ、前傾姿勢をとるため、自分の体に合わない車体に乗ると疲れやすかったり体に痛みが出たりと、楽しく乗ることも長く続けることもできません。自分の身長、足や腕の長さ、柔軟性、すべてに見合ったサイズの自転車を探すことが、長く自転車を楽しむ秘訣です。細かいサイズ展開から、最適な車体さがしをスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

お客様の声

お客様の声

バイクプラスでスポーツバイクを購入し、思いおもいにサイクルライフを満喫しているお客様の声。 女性やご夫婦、ご年配のお客様もマイペースに楽しんでいます。

ページの先頭へ戻る