HOME

取扱自転車 女性専用設計 TREK(トレック) SILQUE(シルク)2016年モデルセール開催中!

店舗情報

戸田店

戸田店

戸田彩湖店からの最新情報やブログは戸田彩湖店HPをご覧ください。

〒335-0031 埼玉県戸田市美女木7-2-14

TEL   :048-423-9301
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

三郷店

三郷店

〒341-0004埼玉県三郷市上彦名121-1
県道29号草加流山線沿い

TEL   :048-950-1820
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

大宮店

大宮店

さいたま大宮店からの最新情報やブログはさいたま大宮店HPをご覧ください。

〒330-0842 さいたま市大宮区浅間町2-329-2

TEL   :048-658-0819
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

多摩店

多摩店

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧2-9-15

TEL   :042-311-2818
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

横浜店

横浜店

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1

TEL   :045-914-5906
営業時間:11:30 ~ 20:00
定休日  :水・木(祝祭日の場合は営業)

TREK(トレック) SILQUE(シルク)2016年モデルセール開催中!

TREK(トレック) SILQUE(シルク)2016年モデルセール開催中!

\240,000→¥192,000(税込)

TREK

カラーSeeglass Navy/Powder Blue
サイズ44,47,50,52
フレーム400Series OCLV Carbon, WSD-tuned IsoSpeed, E2 tapered head tube, BB90, performance cable routing, DuoTrap compatible, 3S chain keeper, vanishing fender mounts
フォークTrek carbon road, carbon E2 steerer
ホイールBontrager Tubeless Ready
コンポShimano Tiagra, 10speed

Silque(シルク)は女性用に設計されたロードバイク

女性と男性では骨格そのものに違いがあります。そのため、自転車も女性に最適化されたものである必要がでてきます。
そこでTREKはフレームデザイン、ハンドル、サドルに至るまで女性のための設計を行い乗りやすさを追求。女性が乗りやすいと感じる要素が詰まった自転車がTREKのWSDシリーズです!

女性の乗りやすさを第一に考えたSILQUE(シルク)登場

軽くてよく進み、さらに乗り心地もいいモデル

女性用ロードバイクSilque(シルク)のフレーム設計 見た目も美しいカーボンフレーム

シルクは女性の小柄な体格でもスムーズに走ることができるよう、形も構造も男性モデルとは違っています。
もともとトレックはWSDシリーズとして女性用モデルをつくってきましたが、シルクはさらにフレームを女性用に最適化しました。一般的に振動吸収性と安定感を求めると、加速感や漕ぎだしの軽さを両立するのは難しいですが、どうにかして両立したい。そこで生まれたのがシルク独自のフレーム構造です。よく進むのに乗り心地がいい最高の1台です。

女性が快適にサイクリングを楽しむためのパーツを採用

ハンドルバーやサドルも女性専用設計です

女性用ロードバイクSilque(シルク)ハンドル 女性の肩幅に合わせたハンドルバー

女性専用設計なのはフレームだけではありません。
例えばハンドルバー。女性は男性に比べ肩幅が狭いものです。その為、通常モデルだとハンドルバーを買い替えないとハンドル操作がしにくいことも…。
女性専用設計であるシルクには、女性の肩幅に合わせてもともと小さめのハンドルがついています。フレームサイズにもよって異なりますが、多くの人にフィットします。

女性のために合わせたサドル

幅が広く溝のあいた形状が特徴

トレック女性用ロードバイクSilque(シルク)サドル 女性専用設計のAJINAサドル

サドルの設計も女性の骨盤形状に合わせて一工夫。痛みが発生しないように幅を広げたり、クッション性などにも配慮を行う優しい設計になっています。圧迫感が少ないように、中央部に溝を設けたりと、長距離サイクリングも快適に楽しむことができる仕様になっています。
立ち漕ぎや乗り降りの際にお尻が引っかからないように、サドル自体がやや短いのもちょっとしたポイントです。

女性専用に作られたロードバイクについて

女性専用設計の自転車(ロードバイク)

フレームは軽量で快適な乗り心地のカーボン製

TREK独自のOCLVカーボンが違いを生みます

フレームにはTREKの誇るOCLVカーボンを使用。軽量でしなやかなフレームになっています。 軽く、強度の高いOCLVカーボン

Silqueはフルカーボンのロードバイクです。
使用しているのはOCLV400シリーズカーボン。軽量で強度も高く、しなやかな材質なので乗っていても疲れがたまりにくく、快適に長距離の走行を行うことが出来ます。
また、車体も軽く、女性の力でも軽々持ち上げることができます。軽ければ軽いほど、持ち運びも登り坂も楽になりますよ。

乗り心地を向上させる秘密とは・・

Domane(ドマーネ)譲りのISO Speed(アイソスピード)で負担を軽減

シートチューブがしなるISO Speed(アイソスピード)で抜群の乗り心地 ドマーネ同様のISO SPEED

Silqueの乗り心地の良さを実現させるために不可欠なのがここ、ISO Speed(アイソスピード)システムです。
シートチューブがトップチューブから独立していることで他にはない「しなり」を生み出します。これにより地面からの衝撃を緩和するので、お尻をはじめとした身体へのダメージを軽減してくれるわけです。ISOスピードを搭載しているモデルとそうでないモデルとを比較してみると、約2倍もの振動吸収能力に差が生まれるほどです。
その性能はDomane(ドマーネ)シリーズでも実証されており、非常に好評のシステムです。

手の小さい方でも操作しやすいブレーキと変速レバーを搭載

新型のTiagra、握りやすさと操作性も大幅UP

トレック女性用ロードバイクSilque (シルク) 操作しやすいシマノTiagra 新型のシマノTiagra(ティアグラ)

新しくなったシマノの新型Tiagra(ティアグラ)搭載でデザインもスッキリとしました。
変速・ブレーキレバーも小型化され手の小さい方でも安心して操作できます。変速もレバーを軽く押しこむだけでしっかり変速してくれます。ブレーキもしっかり効いてくれるため、初心者の方でも安心してアップダウンのある道を走ることができます。

TREK Silque(トレック シルク)は女性の体に合わせたサイズ展開

自分の体形にぴったりの自転車を選べます。

長時間のライドを快適にするためのサイズフィッティング。

Silqueには女性の体に合わせたサイズ展開があり、身長150cm台の方から160cm後半の方まで対応しています。スポーツバイクはシティサイクルにくらべ、前傾姿勢をとるため、自分の体に合わない車体に乗ると疲れやすかったり体に痛みが出たりと、楽しく乗ることも長く続けることもできません。自分の身長、足や腕の長さ、柔軟性、すべてに見合ったサイズの自転車を探すことが、長く自転車を楽しむ秘訣です。複数のサイズ展開から、最適な車体探しをスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

バイクプラスで自転車はじめたお客様からの声ご紹介しています。

お客様からの声

お客様の声

お客様の声

バイクプラスでスポーツバイクを購入し、思いおもいにサイクルライフを満喫しているお客様の声。 女性やご夫婦、ご年配のお客様もマイペースに楽しんでいます。

ページの先頭へ戻る