港北N.T.店ニュース

2010.01.31 19:38

横浜都筑自転車ショップ 雑誌「GOGO自転車」のロケで沖縄に行ってきました!!

 ハイサ~イ!

雑誌【GOGO自転車vol.3】の撮影で沖縄に行ってきました。

 

DSC_8395.jpg

 行ったことのある人はご存じだとは思いますが、いたるところシーサーが鎮座しておりました。どうやら雄雌いるとのことですが・・・分からずじまいでした。

基本的に2体1組で建物の入口の両脇にいました。

民家にもホテルにも郵便局にも市役所にも警察署にも・・・。

何が印象的ってシーサーが一番印象的でしたね。

 

 

 

 そして今回もモデルさんに登場頂きました。 

DSC_8326.jpg

 前回港北でおこなった撮影のサイクリング編になるので、再び優衣さん、享子さんが参加してくれました。

 朝早くから日が暮れるまで笑顔を絶やさず撮影に挑んでくれました。

ディレクターの上野さん、カメラマンの中村さんもストーリーや構図を を練ったり大忙しでした。カメラマンの中村さんには一眼レフの使い方をついでに教えてもらったりして・・・。

 ま、使いこなせませんでしたけど。

 

沖縄といえども冬ですが・・・ 

DSC_8448.jpg

DSC_8258.jpg

肌寒い日もありましたが、1月にもかかわらず最高気温25度の日もありとても気持ちよかったです。

八重岳付近にはすでに桜も咲いていて、海はまさに絵葉書のような碧さでした。 

 

 

まずは腹ごしらえ。  

DSC_8095.jpg
DSC_8269.jpg

 代表的なのはソーキそば。ソーキはスペアリブのことで、かまぼこや三枚肉のトッピングの場合は沖縄そばと呼ぶようです。

そして最近までメキシコ料理だと勘違いしていたタコライス。

どれもこれも美味しい! 

 

撮影風景。 

DSC_8459.jpg

DSC_8176.jpg

夜明け前に出発して朝日と共に写真を撮ったり、THE沖縄的なロケーションで撮影をしたりと、撮影しては移動の繰り返しでした。 

 そして久々に朝日と水平線を拝みました。

 

 

 お疲れ様・・・。

DSC_8393.jpg
DSC_8375.jpg
初日の天候のせいもあって全体的にタイトなスケジュールだったので、 道中こんな(失礼っ)有様です。

真っ白に燃え尽き・・・。

 今回もまた皆さまお疲れ様でした。

 

 

雑誌【GOGO自転車vol.3(仮)】は春に販売予定です。

初めてのスポーツ自転車選びから乗り方、そしてサイクリングなど盛り沢山の内容になっていると思います。

思わず出掛けたくなる風景もありますのでご期待下さい!!

 

 

 

横浜市都筑区バイクプラスへのアクセスはこちらからどうぞ 

 

    


このページの先頭へ