メタボ解消で始めた自転車、今では魅力にとりつかれています。

自転車を始めたキッカケはメタボ

4年前ぐらいに、会社の定期検診でメタボとの診断を受けました。

メタボ解消のために運動するように言われ、自転車が最も効率が良い方法と聞きましたが、当時は周りに自転車を乗っている人が居なかったので、そのままになっていました。

一年前に三郷市に引っ越して来て、江戸川のサイクリングロードを気持良さそうに走る色々なメーカーのロードバイクを見る様になり、自分も初めて見ようと思ったのがきっかけです。

バイクプラスの印象

近くの自転車店を探してWEBを検索していると、BIKEPLUSを発見。何件か実際に自転車店を回ってみましたが、一番対応が良かったお店でした。

初心者の私の質問にも親切に答えて頂いき、安心して購入することが出来ました。その後も、ウェアや小物の購入等、色々とお世話になっています。

また、今年2月に宮古島へ輪行したのですが、輪行袋の使い方の講習会も、宮古島行きのスケジュールに合わせて貰いました。

日ごろは、固定ローラー台に乗り、週末は江戸川のサイクリングロードを走っています。
また先にも書きましたが、今年2月に初輪行で宮古島に行きました。天気も良く、車で回ると感じる事が出来ない気分を味わう事が出来て、自転車の良さを改めて認識しました。

メッセージ

本やWEBで情報を得ることも大事ですが、少しでも興味があれば、まずお店に行って、試乗して、店員さんと話をして見てください。

きっと新しい何かが見つかると思います。


初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24
安村好弘様
お住い : 埼玉県三郷市
年齢 : 40代
お持ちの自転車 : TREK(トレック) (MADONE4.5)マドン4.5
自転車タイプ : ロードバイク

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。