自転車はたくさんの夢と喜びを与えてくれます!

バイクプラスの印象

まだバイクプラスさんで自転車を購入する前の話ですが、港北店がオープンしたての頃、当時からレースシーンを席巻していたTREKのお店が出来た事を知り興味本位でお邪魔したところ、店長さんが気さくに話しかけて下さり、いきなり上級グレードのマドンを試乗させてくれました。

それまではロードバイクに対して乗るのが大変そうなイメージがあり、なかなか手を出しづらかったのですが乗ってみると「なるほど!これは乗りやすい!」、と店長さんの一声でイメージが一新したのです。それから2~3年後に叔父から誘われたホノルルセンチュリーライド参加をきっかけにバイクプラスさんにロードバイクについていろいろと相談し、親切丁寧に対応していただき購入を決意。

なんと初ロードにしてマドン6のプロジェクトワンをオーダーしてしまったのでした!

それからというものお付き合いは続き様々な要望に応えていただいておりますが、良くないものは良くないとはっきり教えてくれますし、いつもベストの選択に導いてくれますので厚い信頼を寄せています!

自転車を始めたキッカケ

誰もが子供の頃、人生のステップアップの1つとして経験するのが自転車に乗れるようになる事。もちろん私もその中の一人です。それ以来、小学生の時は中古のBMXで泥だらけになり、カーレースをTVで観ては六段ギアの自転車で学校の校庭を走り回っていました。

中学の入学祝いで買ってもらった新車のクロムモリマウンテンバイクは25年経った今も通勤車として活躍中です。就職してからはお給料を貯めて当時憧れだったKLEINのバイクを購入。と徐々に自転車が増えてゆき、現在はロードバイクにもハマっています!

というわけで、私の人生でいつもそばに自転車がありました。

自転車の楽しみ方

通勤、休日ライドと日々自転車に乗っていますが乗ること以外にも楽しめるのが自転車の素敵な所だと思います。一つはサイクルロードレースを観ることで特に楽しみにしているのがツールドフランスです。

いい時代になったもので全ステージ生放送で観ることができて、フランスの素晴らしい景色と世界最高のライダー達の競演を観る事が毎年至福の時間となっています。さらにTREKの選手が活躍したときの興奮は最高潮に達します!もちろん翌日は一人ツールドフランスとなります。(笑)

TREKの代表するライダーといえば世界最強の男。ファビアン・カンチェラーラです!以前から大ファンでしたが JAPAN CUP のTREKアフターパーティに参加できるというチャンスがあり、あのカンチェラーラ選手と実際に会うことが出来たのです!

サインに握手、ツーショット写真など夢のようなひと時を過ごせ、一生の思い出となりました。いつか本場、海外で行われるサイクルロードレースを観戦しに行く事も今後の楽しみの一つです。

これから自転車を始めようとしている方へ

自転車に興味が湧いてきたけど、自転車選びに迷っていたら先ず自転車屋さんに出向いてみてください。出来ればいろんなお店に見に行く事をお勧めします。

そしてバイクプラスもその内の1つに入れてみてください。豊富なバイクのラインナップと親切、丁寧で経験豊富なバイクプラスのスタッフさんがその人に合った満足な一台を見つけてくれるはずです。きっと違いがわかると思います。

大事なのが購入後のメンテナンスですがもちろん納得いくまでしっかり仕上げてくれます。いつでも笑顔で気持ち良く向かい入れてくれるスタッフさん達がいるので安心してサイクリングが楽しめると思います。

最高の一台を手に入れたら『自転車』改め『バイク』と呼んでみましょう!更にかっこよく見えてきますよ! それではみなさん一緒にサイクルライフを楽しみましょう!

関連リンク

カスタムオーダーロードバイク「プロジェクトワン」の魅力

2011.04.04

トレック プロジェクトワン シミュレーションサイトの使い方

2011.04.04

プロジェクトワン選べるベース車はなんと21モデル

2011.04.04

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24
尾崎健太郎 様
お住い : 神奈川県緑区
年齢 : 30代
お持ちの自転車 : マドン プロジェクトワン、ドマーネ
自転車タイプ : ロードバイク

お問い合わせやご相談はお気軽に各店舗まで!

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持った個性溢れるスタッフ達が、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。