親切なスタッフの皆様にサポートいただき納得いく買い物ができました

2012年6月5日

奥さまの『ホノルルセンチュリーライドに出たい!』という突然の一言から自転車ライフが始まったご夫婦からいただいた声をご紹介します。

『ホノルルセンチュリーライドに出たい!』という一言から自転車ライフがスタート

(智史様) 妻が突然『ホノルルセンチュリーライドに出たい!』と言い出しまして、『どうせ出るならちゃんとした自転車で出よう!本番までに他のレースも経験しとかないとまずいよね。』ということで自転車の購入を決めました。

(美樹様) 会社の旅行でしまなみ海道75kmをママチャリで走ったことがあるのですが、それがとても楽しくてもっと乗りたいと思っていたところ、仲良くしている友人ご夫妻がホノルルセンチュリーライドに参加した話を聞いて、これはもう始めるしかないと。

自転車を購入した時のこと

納得のいく買い物ができました。

(智史様) まずは手始めに街乗りにも活用できる自転車ということで クロスバイクを購入しました。初めてちゃんとした自転車を購入したわけですが、身体にあったサイズ選び、シートの高さ調整、ハンドル位置調整、ビンディングペダルに専用シューズとすべてバイクプラスの親切なスタッフの皆様にサポートいただき納得いく買い物ができました。

実は、はじめてのビンディングだったので最初のレースで膝が痛くなってしまったのですが、レース後にお店に行って相談すると、すぐに調整していただき、その後も何かと相談に乗っていただきとても安心です。

調整次第でここまで快適になるのだと驚きました。

(美樹様) まずはクロスバイクを買ったのですが、肩が凝る・お尻が痛い・ビンディングペダルが固くて怖い、と言ったところすべて調整してくださり、調整次第で自転車はここまで快適になるのだと驚きました。

その後すぐにロードが欲しくなり、9か月後には追加購入。これも私の体格を細かく計ってくださり、クロスバイク以上に快適でとにかく乗るのが楽しみです。そして、何度行っても毎回丁寧に対応してくださるバイクプラスさんの存在は大きい!安心して長距離レースなども参加できるのです。用事が無くても行きたくなるくらいです。

ホノルルの後もファンライドを楽しむ

(智史様) 比較的距離の長いファンライドレースに参加するのが好きですね。たまには、友人達と複数チームを組んでエンデューロに出たりもします。天気の良い週末には夫婦で川沿いをロングライドし、美味しいものを食べて帰ってきたりと有意義なファンライドを楽しんでいます。昨年は当初の目的だったホノルルセンチュリーライドに参加することができ、しかもなんと200回目の記念大会だったのでとても良い思い出になりました。

(美樹様) 平坦なコースのロングライドに出たり、友人とエンデューロに出場したりしています。さらには友人とおそろいのジャージまでオーダーし、ファッションも楽しんでいます。普段はあまり練習はしていないのですが、おいしいものを目当てに江の島まで行ってみたり、海を目指して多摩川を下ってみたり、ファンライドを楽しんでいます。去年のホノルルセンチュリーライドは私だけハーフで折り返したので、いつか必ずフルを走るのが目標です。

自転車は自分のレベルに合わせて楽しめるスポーツ

(智史様) 自転車は誰でも気軽に始められて、それぞれ自分のレベルにあった満足感や達成感を得られるスポーツだと思います。また、やればやるほど上を目指したくなり、更に達成感や満足感がどんどんあがっていきます。

また、自転車は一人でも楽しめますが、夫婦や親子、友人などと共通の趣味とできらたもっと楽しいスポーツになること間違いなしです。一緒に自転車ライフを満喫しましょう!私もロードバイク購入でまたバイクプラスさんにお世話になる日も近いかも。。。

(美樹様) 運動嫌いな私が初めて楽しいと思えたスポーツです。ほかの運動と違い、下り坂は楽をできますし!自転車は想像以上に遠くまで連れて行ってくれて達成感もあり、風を切って走るのは本当に爽快です。

皆様もぜひバイクプラスさんでぴったりのバイクを見つけてください。

野中様ご夫婦
お住い:横浜市
年齢:30代
お持ちの自転車:TREK(トレック) 7.3FX・マドン
自転車タイプ:クロスバイク、ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス