クロスバイクもロードバイクも思いっきり楽しんでます!

大宮店でクロスバイクやロードバイクをご購入頂き、現在ではクロスバイクでは20キロから40キロ程、ロードバイクではロングライドを楽しまれている方をご紹介致します!

‐自転車を始めようと思ったきっかけを教えてください。-

コロナ禍真っ最中に、900キロ離れた所から親戚友人のいない埼玉に引っ越してきて、何か1人でも楽しめる趣味を探していました。

仕事を始めて、片道5.5キロのママチャリ通勤がとても気持ち良く(自転車に乗る事が30年ぶり)、サイクリングについて調べると、スポーツバイクというジャンルがあることを知りました。

★1人でも楽しめる!

★グループでも楽しめる!

★運動不足解消できる!

★痩せれる…かも?

★自転車さえあれば楽しめて続けられそうだな~♪

と思い、始めることにしました。

柴又の寅さん像の前での記念写真

‐バイクプラスで自転車を買った時の感想をお聞かせください。-

“ママチャリとは違うジャンルの自転車!!!

程度の知識しかありませんでしたが、とりあえず実物を見てみようと思い、自宅から1番行きやすそうな場所にあったバイクプラスさいたま大宮店さんを訪れました。

上記のような知識レベルでしたので、ゼロから丁寧に解りやすく説明をして頂きました。

面倒そうな素振りもなく(むしろ楽しそうに説明してくれて)、とても感じの良い対応でしたので、こちらでお世話になろうと決めました。

…が、クロスにするかロードにするか…から始まり、ロードもエモンダかドマーネかで散々悩みまくり、何度も何度も何度も来店して相談しまくり、試乗もさせて頂きました。

決めた後も、納車までも、納車後も些細な事でも相談することが出来るので心強いです。

バイクプラスさんは自転車を購入してもらう目的なのは当たり前だと思いますが、それだけではなくて、自転車を好きになってもらう、好きで居続けてもらう、というのをとても大切にされているなといつも感じています。

‐どのように自転車を楽しんでいるかお聞かせください。-

初めは1人クロスバイクで美味しいパン屋さん目指して20〜40キロ走っていました。

ロードが納車されてからは、近所で活動していたサークルに参加して、週一で100キロ〜を走っています。

ヘルシーロード〜芝川CR〜荒川CRで葛西臨海公園まで走ったり、江戸川CRで柴又へ寅さんに会いに行くと、私の地元から輪行で日本中を旅している70歳のお父さんとの出会いもありました。

今は主にときがわ周辺まで行くことが多いです♪

近々、夏は暑いから小田原までナイトライドや、日光まで走って帰りは輪行をしようかと企画が出ています!!!

今の自分の出せる力を振り絞って走り込んで、上手に走れるように練習をする…。

スポーツバイクって本当にスポーツなんだなぁ〜って、気持ちいい汗を流してます!で、時々ゆるポタでのんびり走って美味しいもの食べて、きれいな景色も楽しんで癒やされてます。

もっと上手に走れるようになったら、地元のしまなみ海道を走る目的で帰省したり、ライドイベントにも参加してみたいなぁと思っています。(そして、ちょっとずつ痩せてきてます(嬉))

横松郷峠を走る松田さん

‐自転車を始めようと思っている方へメッセージをお願いします。-

少しでも興味を持ったり、悩んだり迷ったりしていれば、まずはバイクプラスさんへ訪ねてみるといいと思います。

じっくり相談に乗ってもらえますし、だからといって無理強いして購入させられるということもないので、安心してゆっくり悩めます。

自転車は本当に楽しいです。のんびりサイクリングもできるし、スポーツとして心身を鍛えることもできるし、移動手段として行動範囲も広がるし、走り切った時の達成感は何よりの快感です!

それから、特に、ぼっちで始めるのに迷っている女性の方へ…

自転車の世界って確かに女性は少ないので躊躇してしまうと思いますが、心配ご無用!

少ないからこそ年齢関係なく親切にしてもらえます。

走っていれば仲間もできます。そして、ワガママボディーも健康的に引き締まりますよ!

だから安心して、自転車の世界へ一歩踏み出してみて下さい。

山頂での記念写真

お客様:松田 友紀美様

お住まい:さいたま市

ご利用の自転車:EMONDA SL7/ FX 2 DISC


バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

こちらのブログは私たち大宮店が書きました!