ロードバイクに乗り換えてから、すっかり輪行にはまってしまいました!

2020年3月12日
今回はクロスバイクからはじまった自転車ライフが、ロードバイクに乗り換えてからはすっかり輪行に目覚めてしまい、最近は存分に自転車旅を楽しまれているお客様の声をご紹介させて頂きます。

自転車を始めようと思ったきっかけを教えてください

碓井峠にて 碓氷峠の旧道途中にある廃線跡にて
40代も終わろうというころ、職場の駐車場が改装で車が使えなくなり、その間の2、3か月代わりに乗ってみようということで。

バイクプラスで自転車を買った時の感想をお聞かせください

しまなみ・とびしま海道 輪行で四国まで行ってみました
はじめは、正直思っていた「自転車」とあまりに違う値段に目が点になりました。でも、スタッフの方々がみなさんフレンドリーなので、メリットデメリットをきちんと教えていただけ、納得してそれなりのクロスバイクを購入、しかし、ハマる人あるあるで、あっという間に(1年半で)5倍高いロードバイクに乗り換えました。この時も、フィッティングまで丁寧に見ていただけたので、3年間ノートラブルです。これで一生モノと思っていたのですが、先日とてもいいタイヤを勧められ、雨の日を走る快感に目覚めてしまい、ディスクブレーキに目が行ってしまう今日この頃・・・。 オススメの高性能タイヤはこちら↓↓

どのように自転車を楽しんでいるかお聞かせください

ラマルしまなみ 自転車をそのまま載せられる列車で乗り鉄も楽しみました
もともと鉄道ファン(河井店長もですよね!)で、電車でアプローチできないところには行けなかったのに、自転車を持ってからはもうたいへんです!徒歩でしか行けない山道以外は(といっても2、3kmなら押して行っちゃうこともありますが…)どこでも行けるワケで、軽量なロードに乗り換えてからまだ3年弱ですが、輪行にハマりまくりです!また、出張も50km圏内だとつい自転車で・・。日常は、平日に一日休みがあるので、多摩川をのんびり走っています。 また、はじめる前から比べると確かに5kgくらい瘦せたものの、もっと瘦せるよりは、食べたいだけ食べて、お酒も飲みたい放題で体系が維持(あくまで維持です)でき、健康でいられることが幸せです。

自転車を始めようと思っている方へメッセージをお願いします

猪苗代湖畔 米沢から猪苗代湖までやってきました!
なんでも、ふとももの筋肉量(と腸内環境)が寿命を決めるそうです。自転車に乗って一緒に長生きしませんか?
加藤 学さま お住まい:東京都 お持ちの自転車:7.4FX、DOMANE SL6 自転車のタイプ:クロスバイク、ロードバイク

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス